「離婚相談」触れたくなっかたこと・それが一番の原因かもしれません。 | 結婚生活や離婚に悩む人の伴走者 山咲みき

結婚生活や離婚に悩む人の伴走者 山咲みき

北海道旭川 離婚・浮気・離婚メール相談 カウンセリング
あなたの本当の幸せはどんな形ですか?
離婚や夫婦関係に悩む人の、迷える心を出口へと導くお手伝いをします。

 

「臭いものには蓋をしろ」そこが最大のネックだとしたら・・・?

 

旭川夫婦問題 浮気離婚カウンセラー 山咲みき

 

 


相談を受けているうちに、最初は触れられていなかった問題が表に出て来る事があります。

それはご相談者が触れたくなかった部分、向き合う事が怖がった部分であったりします。
 
 
でも、その触れたくない部分か問題の根源である事も少なくありません。

 
意識して避けている場合も無意識の場合もあり、意識して避けている場合は、きっとご自分でも薄々分かっているからなんだと思います。
そこに触れた途端に言葉がきつくなったり連絡が途絶えたりする事もあります。
 
無意識の場合も、目先の問題に囚われ過ぎていて、ゆっくり考えるゆとりがなくなっているのかもしれません。

 
どっちにしろ、そこを掘り下げないままでは先へ進む事が出来ません。

 
今まで誰にも相談できなかったり、相談する事を躊躇っていたのは、そこを指摘される事が怖かったからでは?
 
 
それはご自分でも分かっていて、その部分に向き合う勇気がない事や、そんな自分に嫌悪感を感じているからずっと悩みとして抱えているのではないでしょうか。


 

修羅場は最初に作れ


 
 
散々悩んで消耗した気持ちで、そんな重い荷物を荷解きするのは無理があります。
蓋をしておきたい問題だからこそ、最初にそこをクリアにしておいた方が、結局後々話は簡単になります。
 
 
自分一人でクリアする勇気がないのなら、誰かの力を借りてでもできるだけ早く、そんなお荷物は片付けてしまって方があなたの幸せのためになる事を理解して欲しいと思います。
 
 
 

結婚生活と離婚に悩む人の伴走者 山咲みき

 

■各種メニュー ■

※ 携帯アドレスは返信メールが届かないことがあります。YhooメールやGメールなどをお薦めします。

折り返しの確認メールが届かない場合は、こちらのメールも届きません。迷惑メールフォルダを確認のうえ、アドレスを変えて送信してください。