鬼滅の刃 胡蝶しのぶちゃんでチョコプレート | Emmage~エマージュ~ ポーセラーツ*ケーキポップス*フラワーゼリーケーキ*タッセルAPJ*M-StyleRibbonClassリボン*世田谷*尾山台

Emmage~エマージュ~ ポーセラーツ*ケーキポップス*フラワーゼリーケーキ*タッセルAPJ*M-StyleRibbonClassリボン*世田谷*尾山台

◆CEY JAPAN ACADEMY認定講師
◆フラワーゼリーケーキレッスン
◆アイシングクッキーレッスン
◆APJ タッセルレッスン 認定教室
◆M-Style Ribbon Class(リボン)認定教室
◆日本ヴォーグ社 ポーセラーツインストラクター

こんにちは

Emmage〜エマージュ〜です

 

娘ちゃんの新学年が始まり

今日でちょうど1週間!!

中3となりまた新しい科目も増え

なんだかわちゃわちゃしているようですあせる

 

自分が中3のときに

政治・経済ってやった記憶がないのですが

単に私の記憶が吹っ飛んでいるだけですかね?

高校生でやったような・・・

 

 

さてさて

ちょっとレポが遅くなりましたが

3月末にお友達のお子さん用に

お誕生日用のチョコプレートを作って

プレゼントしましたよ♪♪

 

好きなキャラクターを伺ったところ

 

 

鬼滅の刃

胡蝶しのぶ ちゃんウインク

 

 

我が家主人が漫画好きなので

もちろん??

鬼滅の刃も揃っているようですが

私は全く興味なし笑い泣き

 

昨年のコロナ禍 老若男女問わず

鬼滅の刃が取り上げられていても

私には関係ないわ〜と過ごしておりましたが

 

まさか、まさかのこのタイミングで

鬼滅の刃と向き合うことになるとは!

 

1月末の娘ちゃんのお誕生日に

適当な感じで(←娘が知ったら怒られる?)

ほくぶーチョコプレートを作りましたが

今回は適当では作れません滝汗

 

万全の体制で臨まねば!!と

気合が入りましたよウインク

 

チョコレートは自宅にあった

クーベルチュールホワイトと

いつもフォンダンショコラに使っている

ヴァローナのダークチョコを使用

 

まず最初に作ったセットはこちら

胡蝶しのぶちゃんの右肩のラインが
何故かど太くなっていたり・・・
おでこの影などがあれれ???
グレーを入れたつもりが
裏返したら紫になってる!!
 
しのぶちゃん殴られて
おでこに青タン作ってる?
 
とツッコミどころ満載でしたガーン
 
 

というわけで

お渡し前日になって

やっぱり気になるな〜と

慌てて作り直した

 

リベンジしのぶちゃんセット

 

こちらは裏返してみたら・・・
ぎゃ〜〜〜〜
頭の上が滲んでる笑い泣き笑い泣き

 

とリベンジしても

相変わらずツッコミどころが多々あせる

 

でもお気持ちでのプレゼントなので

これで良しにしようと

なんとか自分を納得させて先方にお渡しを

 

ママさんはもちろん

娘ちゃん二人も喜んでくれたようで

ホッとしましたラブ

 

 

 

細かい色設定のチョコプレート作ったのは

数年ぶりでしたが楽しかったです♪

 

以前作っていたときは

ケーキポップスも作っていて

手元に色んなチョコレートがあったので

作りやすかったのですが

今回のように自宅にあるチョコレートで

なんとかやってみる!

とチャレンジ出来て良かったです