初めてのクリスマス&お正月 4ヶ月の子が喜ぶプレゼント | 結婚後の生活 男の子との毎日

結婚後の生活 男の子との毎日

共働きの理系30代 夫婦2人&0歳の男の子との生活をつづります。
・不妊治療、体外受精&顕微授精⇒男の子を出産
・お酒を飲まない2人の好きなレストランやカフェ
・趣味の旅行、コンサート・ミュージカル鑑賞、読書
・ダイエット

 

 

 

 

4ヶ月のときにクリスマス&お正月があって、息子へプレゼントを贈る機会も、周りの方にいただく機会も多かったので、嬉しかったプレゼントを3つ紹介します。

 

 

布絵本

 

手元に持っていくと握ったり、なめたり。

しゃかしゃか音が鳴ると嬉しそう。

目の前でめくってあげると、じっと見てくれます。

 

コンパクトなので、外出先にもっていって、ぐずったときに使えて便利です。

 

布絵本は、おさがりだったり、プレゼントだったりで複数持っていますが、洗ってローテーションして使えるので、すでに持っていても喜ばれそうです。

 

 

 

右側の付箋のようについているリボンが、洋服のタグが大好きな赤ちゃんにはつぼのようで、たくさんなめて遊んでいます。

動物の絵がかわいらしいです。

おもちゃのサブスクに選ばれたり、百貨店でもよく見かけるタイプです。

白い部分が多いので、汚れは目立ちやすいです。

 

 

 

 

牛さんは、振ると優しい音が鳴るので外出先にあやしたいときにもちょうどよかったです。

一切文字は無いので勝手にお話をつくって絵本のように読み聞かせると、じっと見てくれます。

薄いので、持ち運びに便利でした。

 

 

 

おはしのぬいぐるみが握りやすい&お口に入れやすい大きさで、よくお口に入れてかみかみしています。

しっかり綿が入っているタイプで、お口にいれごたえがあります。

のりの部分がシャカシャカ鳴ってお気に入りです。

 

 

 

児童館で同じぐらいの月齢の子2人と、これより大きなはらぺこあおむしの絵本をうつ伏せで囲んでいてかわいかったので、小さいサイズのものを買いました。はらぺこあおむしは赤ちゃんに大人気ラブラブ

こちらも薄いので、持ち運びに便利でした。

縫製は他のものと比べると荒いですあせる

いちごのプラスチックはお口をけがしてしまうこともあるようなので、心配な場合は取り外した方がよさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

おきあがりこぼし

 

少しの時期しか使わないので、買うのを躊躇していたら、祖父母が買ってくれました。

 

きれいなすんだ鈴の音がします。少し触っただけでしっかり音が鳴るので喜んで何度も触って遊んでいます。

その姿がかわいらしくて、見ている親もにやけてしまいますラブ

上のくまのぬいぐるみはマジックテープで取り外しができて洗えるので清潔に利用できます。

ぬいぐるみをよく舐めて遊んでいました。

 

うつ伏せを促せるので、今思うと、もっと早い時期から使えたら良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マグ

 

5ヶ月頃から離乳食が始まり、その頃からミルク以外の水分補給を練習する子が多いので4か月のプレゼントにぴったりです。

 

 

pigeonのマグセットは、哺乳瓶の乳首の形に近いスパウトと、ストロー、コップ飲み練習の口がセットになっていて長く使えます。形がかわいらしくて、よく「どこの?」と聞かれます。

 

ストロータイプは、よく水漏れしていたのですが、ストローを取り付けた後、しっかりストローを外から引っ張ってあげたら、漏れなくなりました!取説がわかりにくいのが「漏れる」口コミの原因みたいですあせる

ちゃんとセットできればそんなに漏れませんでしたニコニコ

大活躍しています。

 

 

 

 

 

以上、4ヶ月の子のプレゼントのお勧めでした。

4ヶ月だと、クリスマスケーキやおせちを食べるわけにはいかないので、プレゼントの前で写真を撮って、寝ている間にケーキやおせちは親が食べて楽しみました照れ

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。