愛LOveワンちゃんライフ -34ページ目

愛LOveワンちゃんライフ

犬を飼うことの覚悟、心構え、責任を踏まえワンちゃんライフが楽しくなれるよう、またフンの放置問題解決に、モラル向上に役立ち、さらに環境美化に貢献できる記事でいっぱいにしていきたいと思っています。

私の住んでいるマンションの周りには電柱が都合3本立っています。


今までじっくり電柱なんて見ることがなかったのですが何気にじっくり


見ることになってしまいました。



犬のおしっこの跡がくっきりとついていました。


たぶんちょっとさっき、どこぞのワンちゃんがやらかしちゃったんでしょう。




それがです、たぶん、私の推測するところ、一匹どころじゃなく、何匹ものワンちゃんたちが


そこがおトイレとばかりにめがけてやっちゃっているんだと思います、


なぜなら私が外出して帰ってくるまでには、相当の時間がたっているにもかかわらず


行く時も帰りにも電柱がびっしょり濡れているのですから。


それもワンちゃんのおしっこを飛ばす高さだから「ああ、そうなんだ」っておもいました。



犬のDNA、群れをなす習性からなわばりを張るための「マーキング」の名残です。



どんなにワンちゃんをおうちの中で排泄させようとしたって、


犬としての習性がそれを許しません。



飼い主さんの思っているお散歩の目的とは、うらはらにワンちゃんたちは、みな


おしっこやウンチを、お散歩の道すがらいろんな臭いを楽しみながらやっちゃっているんです。



このことが悪いというのでは決してありませんが、飼い主さんがその後処理をやっていただきたい


といいたいのです。


おしっこはそれでも、水分ですから乾きますが「フンの放置」は本当に不快です。



小さなよちよち歩きのお子さんもワンちゃんがおしっこをひっかける高さと同じぐらいの


目線になり手を触れたりもします。


衛生面でとんだ害を及ぼす可能性だって考えられます。



そんな意味でも飼い主さんの責任とは大きいものだと思わずにはいられません。


お散歩コースはワンちゃんのおトイレコースです。


できる事なら地面に落とさないフン処理をお勧めしたいところです。


フン処理器を扱う店長はついついまたまたワンちゃんのウンチやおしっこのことを書いてしまいました。





私は自身が取り扱っている「フン取り器」のことばかり言ってしまいがちですが


お散歩中での排泄をさせたくなければやはりコマンドを教えてあげるのが「楽」だと思います。



ですが次のような不満もあげられます。



①タイミングによっては理解するかもしれませんが、お散歩が十分に取れずストレスになるかもしれません



②お散歩はウンチのためではないとして、ウンチしたいのを強制終了は,よくないと思います。


何回も言って来てますがワンちゃんの習性なんですね。欲求不満に陥ってしまいますね。



むしろ、排泄の時間が分かっているのなら,朝はモット早い時間に、


夕方は遅く行くことをお勧めします。



①②はむしろ「ウンチ」すること自体がネガティブなイメージを持ちかねないのであまり良くない方法かと思いますよ。



ウンチをしている最中にコマンドを言って、終わったらほめる。という方法でコマンドとウンチを関連ずけ


て、だんだんと自宅でできるようにする、 仕向けていくのがよい方法かと思います。



また、軟便で、お困りの買主さんがずいぶん多いんですね。



処理が困難なら、軟便をなくす食事に改善してあげればよいのでは。

フードの量が適当な分量になっていますか?


シラー柔らかめ=フードが多すぎる   べーっだ!  硬め=少なすぎる です。



子犬ちゃんの時は成長期なものですから、日々フードを増やす時期でむずかしいですが。


フードの量を見直してみるとよいかもしれませんね。


お出かけの時はペットシーツを持参して、頃合を見てはシーツを敷いてコマンドでトイレを促します。


または地面に落ちる前にキャッチするフン取り器に袋をセットして持ち歩き


いざというときに使ってみてはいかがでしょうか。



犬のフン処理は、ワンちゃんのお世話をしてあげるうえで、もっとも、面倒なことですが


どうしたらワンちゃんがハッピーで、飼い主さんが、困らなくて、お散歩が楽しめるか


お考えいただき、これもまた、習慣づけしていくことですね。




こんにちわ、


またまた犬の下ネタです。   ハイ、排泄の下ネタです。



犬の排泄でお困りごとの多いのは、ほとんどおうちの中での排泄。


しかも「教えた場所でしてくれない」が、圧倒的に多いようです。



おうちの中で犬本来のDNA的習性にないことを強いるわけですから


そう簡単にはいかないのかも。



お散歩に連れ出すのもおっくうだし、お天気の具合や、飼い主の気分のことなど


人間様にはいつも都合があって、うまくワンちゃんの排泄に付き合うことができません。



おうちの中でのことは、そこの家の問題なので人様の目を気にすることもないのでしょうが、



それでも、始末のことや衛生的な面で、困ってしまうのですね。



当然のことですが、


それではお散歩時のお困りごとはどうなんでしょう。


公共の場でのフンの始末は、人の目が気になるのですか?



特に、軟便の排泄処理にてこづってしまっているのだとか。


困るという理由が異なってきますよね。



ワンちゃんの犬としてのDNA  


これを尊重したうえでの排泄を促す・・・これ大事なことではないでしょうか。


おしっこだって群れを成す習性のDNA・・・マーキングの習性



ワンちゃんたちは振り回されていますが、しかしご主人様あってのワンちゃんです。


ご自由にしつけてくださいってなもんですよ。


公共の場では、人様にご迷惑にならないための飼い主さんのマナーがあって


長くワンちゃんの一生を世話するのですから、飼い主がくたびれないよう


もっと良い方法、 もっと楽な方法、 もっと衛生的な方法で、世話をしてあげてくださいませ。


しもの世話がなんて言ったって、一番大変です。



長ーい目で見たら一日だってもっと快適にすごしたほうがいいに決まっています。



そこで紹介したいのが、犬の排泄具  エコキャッチャーです。




詳しくはここ










犬のフン、なぜ、地面に落ちる前にキャッチしたほうがいいの?



それはですね



地面にうんちをしますと、それを拾いとらなければなりませんね。



かしこいわんちゃん 何か新聞紙のような紙でもしいてそこにぽとん、


とうんちしてくれればよいのですが。



新聞紙なんかを敷かないまま地面にぽとん、としてしまったら、お散歩


飼い主さんの仕事が一つ増えますね。



そればかりか、手で掴み取ることによって、臭くて、にゅるっとした感触を


味わうことになりますね。



いくらペーパーのついたビニール袋でつかんだとしても・・・・


気色悪いものです。



これをまいにち毎日、お散歩のたびにやってのける飼い主さんは本当に


ご苦労様です。


それでも固い健康なウンチの時はまだ、よいのですが、ゆるゆるウンチの


時もあったり、時には雨上がりの濡れた道路だったりすると最悪ですね。



こんなことからできる事なら地面に落ちる前に1回だけの作業をするだけで


楽ちんなフン取りができれば、こんないいことありませんよね。



実際に犬を飼っていて毎日のお散歩でこんなことの解決方法を考えあぐねいた


末に作り上げた「犬のフン取り それがエコキャッチャーです



詳しくはここ ;http://www.ecotex-11.jp


犬のフン処理は飼い主の義務と責任です。


飼い主は一様にどなたも「当然の義務」と自覚していますから


フン処理の不自由さにちょっと不便を感じていても、なんら苦痛を


感じていないんだとか。



手でつかもうが、地面が汚れようが、少々不満だけれど、


とにかく責任は全うする。



ですが、飼い主様!


本当にそうなんでしょうか?



ならば なぜ  「フンの公害」が後を絶たないばかりかエスカレート


するのでしょうか?



大阪泉佐野市がその一例ですが、


犬のフン公害で、環境美化条例を発布して罰金徴収をするという


報道が昨年ありました。



それほど深刻さを増している「フンの放置」はなぜ起きるのでしょうか


ただ単に「面倒くさい」からというモラルのなさといえるでしょうか。


私個人的な見解なんですが、


にひひやはり、かわいい飼い犬だけれど、飼い主の責任とはわかっているけど


「汚い」 からなのではないでしょうか。べーっだ!



自治体は社会問題に発展しなければならないほどの実に多くのフン公害に


悩まされているのです。


もう一つの理由


べーっだ!軟便処理に困っているからではないでしょうかえっ



軟便はペーパーでふき取ったって、水で流したって


完璧には取れません。



★モラルを問うのと同時に、なくすためにどうしたらよいのかを


知らしめること、そして迷惑行為に対する罰則を強いる事


3本建ての施策によってなくしていく。★


というのはいかがでしょうか。


でも その前にこんなフン処理もあるので使ってみてはいかがですか?



フンを地面に落とさない、手で掴み取らなくていい「フン取り器」



犬のフン地面に落ちる前にキャッチ


春うららかなよい季節になりました。


気分もなんとなくウキウキ上昇気味です。


ワンちゃんたちってやはり人間様のように季節が変わったからって


こんなハイテンションになれるものなのでしょうか・・・


ダルメシアンの飼い犬と梅満開の公園を散歩したとの飼い主さんの


お写真を見せていただきました。



しらーっとした顔つきでこちを見つめるワンちゃん。


堂々としたそれはそれは貫録十分なワンちゃんでした。


梅満開の公園だからって、特に・・・


そこで飼い主さんに聞いたんです。どうなんですかって


答えは !?分かりません・・・・と



犬たちは飼い主さんが気分いいとそれが

以心伝心するのでは


季節が変わり春うららかになってテンションあがれば


犬たちもなんだかうれしいのでは。と


想像するだけです。


世間には本当に数おおくの犬のしつけ本が出回っています。


犬に関するいわゆる専門家という人たち。


これだっていう正解があるのなら何の苦労もないのでしょうが


特にお散歩そのものが、排泄行為のためのものであり


お散歩コースそのものがワンちゃんの排泄場所になっています。


だからこそワンちゃんのお尻から直接ウンチを受け止めて


地面に落とさない配慮を飼い主さんに呼びかけたいところです。



犬のフン地面に落ちる前にキャッチ
フンが地面落ちる前にキャッチして、地面も汚さず、手も汚さず

後始末の手間から解放されるフン取りです。





飲食すれば何が出るかって野暮な話です。


わかっているでしょ。


そうです。 「ふん」 「尿」 「おなら」 なんだけれど


日本のトイレ事情は世界一といっても過言ではありません。


海外旅行に行くと痛切に思うんだとか。


私はまだ数か国しか言っていないので何とも言えませんが。



街中でトイレに行きたくなったらコンビニに駆け込むことが


当たり前になってきて、トイレに関しては何の不自由も感じていないのですが


読者の皆さんはいかがなものでしょう。



ここで犬のトイレにつてなんですが、彼ら?はフン、尿の場所を選びません。


いわばどこでもトイレなんです。


お散歩はまさにその目的を果たすためにあるといっても過言ではありません。


なのでかどうかはわかりませんが「犬のしつけ本」なんかにはお散歩前に


家の中でフン、尿を解決せよ・・・と書いてあります。



そううまくいくなら何の苦労もありません。


家でウンチ済ませられるのであればそうしますよ誰だって。


なのになぜこんなに「フンの放置」問題がクローズアップされるのですかって


問たいです。


犬の習性、DNAがそれを許さないんですね。


お散歩の出掛け先すべてがトイレならいっそのこと持ち歩き用のトイレ


作ったっていいんじゃない?ですか・・・


こんなのいかがですか



犬のフン地面に落ちる前にキャッチ
フンを地面に落ちる前にこの袋の中にキャッチしてしまうんです。


エコキャッチャー






目 飼い犬にかじられた「犬のフン取り器」の話なんですが。


私はこの仕事を始めてから来月で丸3年を迎えます。


その間とても不思議に思った案件が3件あります。


3件ということは3名様のお客様という意味で、


回数にしたらおひとり様3~4回ということになりますから


10回以上かな?


最初皆さんそれぞれ「フン取り器 エコキャッチャーー」のご注文1個でした。


それぞれ1っか月ぐらいしたらまた同じものをご購入されたのです。


一か月前にお買い上げいただいたお客様は~県の~さまって


たいてい覚えています。


あれ?っていう感じなんですがそれが3回目4回目ともなると、


それも時期を同じくして同じパターンでの繰り返しなのです。


不思議、皆様一様に同じなんです。



ある日3回目のご購入の時、一人の飼い主様からメールではなく


お電話をいただきました。


「急ぎなんですぐフン取り器送ってください」って話されました。


理由は「犬がかじってしまい、もち手がちぎれてしまった」のだとか。


そしたらまた別のお客様も3度目ぐらいの時


犬にかじられてしまいまして・・・・というではありませんか。


それが、3人全く同じ事情だったのが不思議なんです。


それにしても犬のおもちゃにされるようなところになぜおいてしまうの?


って思いましたが


タイミングといい、事情といい、それでも懲りずに3回も4回も


ご注文下さったのに驚きを禁じえませんでした。


何が言いたいかって?


私自負しています。


この案件から想像してください。


何回かじられようが再度、再々度お買い求めになるお客様の心情を。



それほどまでこの商品をお使いいただき「もう手放せません」って


言っていただくのですから。


こんなにうれしいことはありません。


一度使い始めたらこれに勝るフン取り器具がないといってくださっているんです。


この商品を取り扱うものとして人の役に立っているという喜びに


浸れることを自負しています。そんなお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。


それがフン取り器 エコキャッチャーです。



犬のフン地面に落ちる前にキャッチ
犬の世話をすることに、何のためらいももたず飼い主としての

当然の義務を果たせるとしたって、フンの処理は手間が省けたら

それに越したことはありません。


フンの後始


袋に直接キャッチして、おしまい!!


フン処理の手間が省けてお散歩がもっと楽しく!!

私は、自身が「犬のフン取り器」を扱っているものだからこの3年間

ずっと犬、犬、フンフン、フン、ばかり口走ってきました。


また自身の扱っている商品がより多くの犬の飼い主さんたちに使って

いただきたい願望を持っています。


なので、勝手な思い込みからなのか、犬の飼い主さんって



べーっだ!きっとフンの処理に困っているはず。


ラブラブ!フンの処理に悩んでいるはず。


べーっだ!この商品を使えばきっとその困り事や悩み事が解決するはず。


だとばかり思ってきました。



ですが、多くの飼い主さんとお話しする機会があって、


なるほどと思うところがありました。


それは


犬を飼うという原点から、犬が好きで愛してやまない存在だから、


犬のお世話をするのはごくごく当たり前のことで


犬を飼う以上は飼い主としての責任を全うする覚悟ができている。



ということでした。


このことを考えることができていませんでした。



犬のフンの放置問題を解決したい、この商品がそのお手伝いしたい


と自分の仕事のことばかり考えていて


飼い主さんの気持ちとの大きなギャップがあったことに気ずかされたのです。



飼い主さんは、フンの処理も当然やるべきことなので、何の苦も感じることはないのだと・・・


手でつかもうが、水で流して後始末する手間がかかろうが、


それはそれなのですね。


でも、でも、そんな飼い主さんにも


私はこのフン取り器を使えば、フン処理の負担から解放されますよーと・・・


もっともっと犬のお散歩が、楽になれますよーと・・・


心の底からご案内したいと思っています。




犬のフン地面に落ちる前にキャッチ


      便利になりますと声高らかに!!









犬のフン処理について、考えたのですが、飼い主さんって

フンの処理について「お困り」でもなく「お悩み」でもないのでしょうか?


私は飼い主としてはっきり言って困っていました。


自分の家の敷地内どこでウンチしてしまおうが全く関知しなかったのが、

一歩外に出たらそこは公共の場です。


そんなわけにはいきません。


公共の場には道徳とか、モラルとか人の目があって、社会の守るべき

秩序があります。


公共の場で、それに違反してしまったら、それは罰せられても仕方のない

ぐらいに値します。


昨年7月にTV報道で見たんですが、大阪泉佐野市の千代松市長のコメント


犬のフンの放置に環境美化条例を発布して罰金を徴収する方向なんだとか。


かつて騒がれたあの煙草のポイ捨て取締り。


今はどうなっているのでしょうか。


とにかく、そうならざるを得ない、「フンの放置、フンの公害」問題が、事情が

あるということに他ならないのですね。


「飼い犬のフンの処理」は飼い主各自が、各自の責任のもとに、やっていれば

何の問題にもならなかったこと。


本当に腹が立ちますよね。


秩序を守ってしっかり処理している飼い主さんまでタイミングが悪いと、同じ扱い

同じ目で見られてしまうってことにもなりかねません。


公共の場はそんなところです。

人の目ってそんなところがあります。

フンの処理問題でご近所さんの仲たがいだってあり得ます。


それなのに


フン処理で「悩んでいない」「困っていない」としたら、それは明らかに処理する気が

ないっていうことになりはしませんか?


だって、ワンちゃん、いつも同じウンチを排泄するわけではありませんもの。


軟便のときだってあります。こんなウンチも放置ですか?


そう考えますと、秩序を守ってモラルの向上をと訴えるのって相当の努力がいるよう

ですね。


大阪泉佐野市のフン放置に対する環境美化違反取締、残念だけれど、やったほうが

よいのでしょうか。


こんなところで


私どものフン取り器は役に立ちませんか?


何とか役に立って、この問題の解決に貢献したいと心を痛めている店長なのですが。


 
犬のフン地面に落ちる前にキャッチ