健康であることへの感謝 | 愛LOveワンちゃんライフ

愛LOveワンちゃんライフ

犬を飼うことの覚悟、心構え、責任を踏まえワンちゃんライフが楽しくなれるよう、またフンの放置問題解決に、モラル向上に役立ち、さらに環境美化に貢献できる記事でいっぱいにしていきたいと思っています。

団塊の世代真っただ中にいて健康な体とやる気があるうちに何か役にたつことに参加したくてシルバー人材センターに登録しました。

 

この10月に初めて派遣された先の家事手伝い。

関節リュウマチで不自由な体の同年代一人暮らし。

結婚はしなかったのだという。

 

365日一日2時間訪問介護のお世話になっていて、足りない仕事の補助として私が派遣されたのは週2日1日3時間。

 

ガラス磨きや整理整頓、とにかく行き届いていない箇所の仕事をするのですが3回通いました。。

 

彼女 手の指が逆に曲がってしまっていて自分で服を着ることもままならないのです。

 

足のほうも不自由だけれど何とか歩いています。

 

その彼女、先日自宅で転倒して入院したということでした。

案じていたことが起きてしまったのです。

 

今回2度目の転倒です。

 

なんとも残念なことで入院から1か月なのですがまだ連絡がありません。

「明日は我が身」

 

今自分がいかに健康であるかを実感させられ、感謝です。

 

何とか施設に入らなくても今まで通りの生活ができますよう祈るばかりです。