私どもの扱い商品が「犬のウンチ取り」ということもあって、私の口からは「ウンチ」という
言葉が四六時中発せられています。
基本的に「ウンチ」とは汚物なので、汚い、臭い,というのが頭をよぎります。
公共の場での「ウンチ]とか「おしっこ」とかいうのはタブー視されがちで、インターネットで
販売をすることになった時、この商品をどのように表現していくかということが議論されたのです。
前にも言いましたが日本人特有の「汚いもの」「タブー」なものには直視できない民族性が邪魔?して、避けて通る、見て見ないふりをする、また見せないようにする。なのです。
他人に不愉快なイメージを連想させるものは極力避ける。
ワンちゃんだってワンちゃんとしての尊厳を守ってあげたいですから、ワンちゃんが「ウンチポーズ」になっているところの表現には大変頭を悩ませたものです。
なので肝心のウンチをしている画像には肉球マークなどで、隠したりぼかしたりと
とても気を使いました。
しかし、ワンちゃんライフを楽しむ人口が増えつつある昨今
犬のフンの放置問題が深刻化してきていることも事実なのです。
私どもは、基本的に犬のウンチも、公共の場、そして地面に直接排泄されるものではないと
思って「フン取り器」を考案開発いたしました。
なぜならば、飼い主だってわが子のように愛してやまないワンちゃんのウンチの処理には手を煩わせているからです。
特にゆるゆるウンチの処理なんか困るんです。
これを手で拾いふき取るなんて散歩先でやらなければなりません。
「フンの放置」が多いのはこんなことが原因だからではないでしょうか?
後かたずけがしんどい。
モラルのない人と簡単に言い切れない実情もまた否めないのです。
そんなわけでフン取り器をお勧めしてしているわけでございます。
簡単に装着できて地面も、また自身の手も汚れないフン取りがあったなら、
環境美化への社会貢献に結びつくのではと思うのです。