内定取り消しになりました。 | さとえりブログ️

さとえりブログ️

LINEblogからお引越しして来ました。

日常やグルメ系。将来の夢語りをすることも…?

たまにHSP気質についても語ります。お手柔らかに。

​短期バイトも落ちて8戦8敗。

みんなこんばんは😌

火曜日の学校とお仕事お疲れ様でした🍵

今夜はみんなに仕事に関するご報告があります。


題名を見てびっくりされた方が多いと思うけど。


「内定取り消し」


になりました。

夕方に担当者から連絡がありまして。

やむを得ない諸事情の理由で取り消しとなりました。これには絶句でした。


本来なら明日から勤務開始の予定だったのに…。

まあこればかりは仕方ないですね。


会社の評判があまり良くなく、自分の中で引っかかるものがあったから逆に良かったかなって。


そして農業の短期バイトも2週間経っても何も連絡無し。サイレントお祈りですね…(笑)


これで『8戦8敗』

超難航な求職活動ですな。

ここまで手こずるとは思わなかった🙄


やっぱり自分には保育の仕事が良いのかな。


最近街中で、お散歩中の園児や親子連れを見て思うことがあるのね。それが…。


「子供が好きだしもう一度保育の仕事を頑張ってみたい。きっと尽く落とされるだろうけどやりたい」


って強く思う。


そしてさっき気になる保育補助の求人があって即応募。面接が決まるといいな。


世知辛い世の中だけど負けずにめげずに生きます。


また進展があったら報告するね☺️

ひとまず保育の仕事に復帰できますよーに🙏🍀


それでは今夜はこの辺で。

おやすみなさい( ⌯ω⌯ )ᐝ

またね👋