私が日々頑張っている理由。 | さとえりブログ️

さとえりブログ️

LINEblogからお引越しして来ました。

日常やグルメ系。将来の夢語りをすることも…?

たまにHSP気質についても語ります。お手柔らかに。

​2社面接決定!!!

みんなこんばんは😊

木曜日お疲れ様🍵

今日も私は転職活動をガッツリ一日やらせてもらいました✌️そして無事に2社共に面接GET✌️✨


大本命の会社は来週の月曜。第2希望の会社は火曜になったから今からしっかり準備して備えたい🤔


1泊2日の親戚の家への花嫁修業の旅が終わったら本腰入れて最終調整しなきゃだな😇


さて。今夜のトークテーマは。

「私が日々頑張っている理由」について軽く話そうかなと。良ければ最後まで御付き合いを🙏


今はもう縁を切ったけど、幼少期の頃からの幼なじみがいたのね。


その子が小5の時に私が通っていた小学校に転校してきたんだけど最初は普通に仲良いって感じだった。


けど同じ中学・クラスになってからすごく苦手になったの。私と性格が真逆でどちらかと言うと男癖が宜しくない子で目立つ感じの子だったの😅


そこから時が流れて社会人になったある日。

仲の良いリア友からその子の話題に。


風の噂によると今もあの当時と変わらずに遊んでるとの情報が。呆れて言葉に出来なかった(苦笑)


この話を聞いて「あの子は大人になった今でも何も変わっていないんだな。ただ遊んでいてチャラチャラしている人にもなりたくないし、そんな女性に絶対になりたくないな。」と強く思いました。


縁を切った幼なじみとは反面教師に自分は…。

『努力家で魅力的な女性』


になれるように頑張ろうと固く心の中で誓いました。今の現状をキープすれば大丈夫よね☺️✨


これが私が日々頑張っている理由です。

幼なじみのような人には絶対なりたくない!!!

人として終わってるからね。


因みに中学時代の友人とも全員縁を切ってます。

中には良い子もいたけど、関わると嫌な思い出が蘇ってくるからもう金輪際関わりたくないなって。


中学時代の子達が居なくても今は恵まれた友人達がいるから間に合ってますって言ってやりたいわ😊

うんうん(笑)


さあそんなこんなで。そろそろ寝なくては。

明日から花嫁修業頑張ってくるよ!!!

ブログはいつも通り更新するから待っててね🥺


それでは今夜はこの辺で。

おやすみなさい( ◜௰◝ )︎