灼熱の淡路島縦走 | dominiqueの日記〜次はいよいよ海外遠征?

dominiqueの日記〜次はいよいよ海外遠征?

朝ラン、レスミルズ、食べ歩き飲み歩き、たまに山へも行きます


ひろんぽんさんからお誘いいただき
淡路島へ走りに行きました

コースは、深日港から深日洲本ライナーで淡路島へ、洲本から北上、岩屋から淡路ジェノバラインで明石へという予定

朝、まずは集合場所の深日港へ行くつもりが
間違えて1駅手前の深日町で電車下りてしまうというやらかしガーン



幸い、深日港まで近かったので

問題なく予定の船に乗れました




50分ほどで洲本港到着

岩屋へ向かってスタート




まずは洲本港近くの、ドラクエ記念碑へ




まだ1キロしか走ってないのにめちゃくちゃ暑いアセアセ




国道28号線をひたすら北上します







淡路市へ入り、映えスポットのAWAJIモニュメント




この辺りまでは、暑いながらもまだ元気に走ってました


とにかく暑くて、頻繁にコンビニで凍ったペットボトル購入




コンビニたくさんあって助かった!




後半は暑すぎて走れず、ほぼウォーキング

延々と歩いてやっと岩屋へ爆笑




アワイチモニュメントでゴール爆笑




ゴール後は楽しみにしていた

生しらす丼のお店へ

やっと飲める生ビール




生しらす丼




私は釜揚げしらす丼

美味しかった爆笑




岩屋から明石は13分




明石海峡大橋の下を通って










涼しい風が心地よく

あっという間に明石へ到着




この日のラン







温度がヤバすぎるガーン




日焼けしまくり太陽

過酷やったけど、皆と一緒だからクリアできました

暑熱順化できたかな