年末年始マレーシア、ボタニカルガーデンとバードパーク | dominiqueの日記〜次はいよいよ海外遠征?

dominiqueの日記〜次はいよいよ海外遠征?

朝ラン、レスミルズ、食べ歩き飲み歩き、たまに山へも行きます


年末年始、長男赴任先のマレーシア滞在中です
この日も朝ご飯前のトレッドミルランから







そして、この日もまたウォーキングへ

街中から少し外れて




クアラルンプール ヘリテージ トレイルって書いてます




まずは、ボタニカルガーデンへ

最初のホテルから見えてた公園




めちゃくちゃ広い公園、けどあまり人はいない




色んな花が咲いてました










正面に見えるのが、最初に滞在していたホテル

近く見えるけど、間に自動車専用道路があって行き方が分からなかったんやなぁ




次は、隣にあるバードパークへ

バードパークもすごく広大!
入場料が高かったので(75リンギット、約2250円)ちょっと迷ったけど、口コミも良かったしせっかくなので入ってみることに




中へ入ると…

巨大な鳥かごの中にいる感じ、たくさんの鳥が放し飼いにされててウロウロしてます













特にクジャクがめちゃくちゃたくさん!

ありとあらゆる場所にクジャクがびっくり




奈良公園の鹿みたく食べ物を狙ってきます

持ってたお菓子を取られて子供が大泣きびっくり




猿もたくさんいました




クジャクはうようよ居るのになかなか羽を広げず、やっと一頭だけ




予想以上に楽しめました爆笑

この日の運動、
トータル16キロのウォーキング





そして夜は、長男と最後の晩餐







焼飯、スープ、青菜炒め

どれも美味しいニコニコ




チリソースの蟹も美味しかった♪