熊野街道ラン、その2 | dominiqueの日記〜次は向津具ダブルマラソン

dominiqueの日記〜次は向津具ダブルマラソン

朝ラン、レスミルズ、食べ歩き飲み歩き、たまに山へも行きます



ダンナ実家滞在中…


今朝は
朝ランしたかったけど

ダンナをゴルフ場まで
送らないといけなくて走れず

今日中に少しでも走れるかな?


さて、
熊野街道ランの続き


北畠辺りから
チンチン電車に並走




この辺りには
ポアールの本店や




福寿堂秀信など




お店がたくさん

イートインもできるけど
走る格好だと入りづらい

この辺りの熊野街道は
チンチン電車から少し東の道だったのを
忘れてたアセアセ

そして
久しぶりの万代池




正面に見える島を
望遠カメラで撮ってる人がいて

聞いてみたら
オオワシが住み着いてるんだってびっくり




久しぶりなので
コースを少し外れて
歩いてみた




池の中に
大量のカメがびっくり

立ち止まって見てると
エサもらえると思ったのか
めちゃくちゃ集まってきた




アオサギとカメたち




万代池からほどなく

1枚目のコースの終点
住吉東駅




ここから大和川までは
熊野街道の石碑や案内板がたくさん







開かずの踏切横の
マクドの近くを走って




大和川へ
遠里小野橋を渡って




堺市へ

スタートから2時間
そろそろエネルギー補給

地元の人おなじみの店
「食堂よこやま」へ




小皿がたくさん並んでて
好きなおかずを取るスタイル

ベーコンエッグ、春雨サラダ、
中ごはん、味噌汁、梅干し
をチョイス




ごはんの量が
思ったより多かったアセアセ

味噌汁や梅干しで
塩分もしっかり補給

このあと暑くなったので
ここでしっかり補給しておいて
良かったニコニコ


続く