1番大切な事 | 米村ドッグスクール

米村ドッグスクール

静岡県の中部にある
家庭犬のスクールです
しつけとしつけ済み犬
を愛を持ってやっています。
障害をお持ちのお子様
心が弱っている方々に
は是非私どものしつけ済みの子を家族に迎えていただきたいです
愛を与え、もらう素晴らしい暮らしを送ってみてはいかがですか?

人に噛み付くこれだけは何があってもやらせてはいけない最低限の飼い主の義務だと思っています 
それが最近は悪いと思っていないと言うか軽く考えている方がとても多いのが怒りと悲しさとで
何ともいえない気持ちになります
大体が軽く考え過ぎて居ます
逆に考え過ぎと言われそうですが一番のしわ寄せは犬に来るからです
私はそれが何よりも何よりも悲しいです
もちろん噛んでしまった相手の方の体の傷は残り
痛みも薄らいでいくと思いますが
噛まれた追いかけられたのトラウマはずっと残り
犬嫌い、怖いとなってしまうでしょう
犬が好きで迎えたのに逆に甘やかし、好き放題に
させたあげく犬嫌いな人を増やしてしまう
残念としか言いようがありません本当に
私もニワトリに追いかけられた事があり
それ以来怖いですニワトリが
それが犬だったらあちこち沢山居てどれだけ嫌で怖いか分かりますか?皆さんに、、、
私達は厳しい事を言うかも知れませんが
犬達の為に軽くなんでも良いよ大丈夫ですよ
とは飼い主さんに伝えられません
先が分かるのですプロですから
だから先手、先手、でお伝えしています
何かあってからでは遅いのです
もっと私達からお伝えしたことを心に止めて真剣に聞き消化してください
厳しい事を言うのは犬の為だと使命だと思っていますよ。
{80D9A86E-0F5A-4F19-8E58-DC100AA2CF2F}

カイ君ですよ
随分えらくなって来ましたよカナヘイうさぎ