トイプードルはな編 | 米村ドッグスクール

米村ドッグスクール

静岡県の中部にある
家庭犬のスクールです
しつけとしつけ済み犬
を愛を持ってやっています。
障害をお持ちのお子様
心が弱っている方々に
は是非私どものしつけ済みの子を家族に迎えていただきたいです
愛を与え、もらう素晴らしい暮らしを送ってみてはいかがですか?

トイプードル はなとの出会いは去年の5月あるペットショップに立ち寄ったのがきっかけでした。お店のフリースペースで遊ばせてもらったところ、かなりの人懐っこさに心奪われ即、我が家に迎える決心をしました

家に迎え入れいざケージに入れてみると出して欲しいと夜通し鳴く、人の姿が見えなくなると鳴く…躾なんてどうとでもなると思っていましたがとんでもない間違いでした。

本やネットで躾の方法など調べてみたのですが上手くいかず…
すがる思いで米村ドッグスクールに相談したのを今でも覚えています。

預かり訓練でしたが、家が近いせいもあり、週末は家に連れて帰り、ハナに合った叱り方・褒め方を先生に教えてもらった通り行いました。

あっという間に4ヶ月間が過ぎましたが
今ではホント迎え入れて良かったと思う毎日を過ごしています^_^

「悪いことはちゃんと叱ってください」先生のこの言葉を最初は単純に可哀想と思っていましたがその意味がよく分かる今日この頃です

ハナもやっと一歳を迎えましたがこれからの成長が楽しみです(^ ^)

先生ホントありがとうごさいました☆


{3F8D09DD-8ED0-4EC6-821F-761E66ADB54A}