本能の強い犬ほど | 米村ドッグスクール

米村ドッグスクール

静岡県の中部にある
家庭犬のスクールです
しつけとしつけ済み犬
を愛を持ってやっています。
障害をお持ちのお子様
心が弱っている方々に
は是非私どものしつけ済みの子を家族に迎えていただきたいです
愛を与え、もらう素晴らしい暮らしを送ってみてはいかがですか?

皆さんが怖いって思う犬種って何でしょうか?
私が思うに体が大きくて力ず良い犬種
ワーキンググループに入る犬は当てはまりやすい犬達が多いのではないでしょうか?
ですがこの犬達手をかけてしっかりやっていくと本当に良い相棒になります
ですがレトリバーと同じ扱いをしていけば
大変になります
私は大好きな犬種達です


ロットワイラーです
オーナーが一番手です
私に威張ります。ですので私は
この子の前に行きじっと目を見て下がるように伝えます
この時は一切声をかけず、ただただ下がれと見えないオーラを出します
目を見て下がれと見ていると下がり始めます。
そして自分の気持ちを落ち着かせる為にしたくもないおしっこを何回かします
これはおしっこをしながら背中にアンテナを立てて私の様子を伺って居ます。
私は余計にプレッシャーをかけます
そのうちに背中を向けて違う方を見ます。
ここまででいちよう私の方に主導権が与えられますがここですぐに動いてはいけません。
このあと犬の態度を見ながらまだプレッシャーをかけることも必要です
あまり綺麗な画像ではありませんすいません。
私は一言も発しません。こんな事も本当に大切なんです
犬達に教えて貰いました。
動物の世界はシンプルです
{284DE1B5-CD29-4C95-AD8E-E0CC892123E0:01}

{B4B14884-6DAC-4F20-B48D-B3403F9737E0:01}

小さい子でも同じですよ