コラボセミナーに参加してきました | 西宮/宝塚/尼崎/神戸/芦屋*グルーデコ&レザーデコ&ストーンデコ*trico(トリコ)

ご覧いただきありがとうございますニコニコ


西宮 門戸厄神 グルーデコ®&ストーンデコ教室 trico(トリコ) yukaです音譜


リボン2月のレッスンスケジュール リボン

(残席僅かです)

リボン募集中!カラーサンプル作り リボン

(増席しました!)


皆様のお越しを心よりお待ちしておりますラブラブ


☆★☆★☆★


(めずらしく長文記事です鉛筆


レポートが遅くなってしまいましたが…


先週、私の尊敬する大好きな先生、Salon de beads +M のみきこ先生と

スピリチュアルカウンセラー 咲麗(さくら)先生

コラボセミナーに参加してきましたニコニコ


『起業女子・サロネーゼ 必見!!
実践型!愛され講師術&人気サロン・Shopの作り方』
『10年愛され続ける 10の秘訣』

(詳細はこちら


参加しようと思ったきっかけは、


・これからも長く教室を続けて行くためのヒントが得られればな…キラキラ

と言う気持ち


・みきこ先生がみんなに愛される秘密を知るため笑


・大人気ブロガーでもある咲麗先生にお会いしてみたかったから


・サロネーゼの皆さまと交流がしたかったから


などなどニコニコ


セミナー会場に足を運ぶと、明るい笑顔でお出迎えして下さったみきこ先生、咲麗先生、

先日イベントにお伺いしたnanaのI講師、

そして素敵な作品を数々生み出されている(スニーカーブローチで有名なラブラブノハラのmargaret H先生にお会いできすごくうれしかったですラブラブ!


…実はH先生とは2年半程前、まだお互い駆け出しのころにに面識があったんですよキラキラ


ドキドキしながら向かいましたが、緊張は一気にほぐれましたニコニコ


簡単な自己紹介の後、セミナーは事前に配布されたレジュメに沿って進められます、

とは言ってもほとんど白紙で自分でどんどん書き込んで行きますひらめき電球


学ぶことの多さにペンは休まりません目


こんなことを自分で言うのはおこがましいですがべーっだ!

小さな自宅教室でのレッスン、一応自分なりに勉強したり研究したり切磋琢磨して、ブログも必ず毎日書き、生徒様へのフォローも出来る限りしながら、この2年半コツコツがんばってきたつもりですニコニコ


なのでこれはできている、やっていて良かったひらめき電球と言う内容も数多くありました音譜


でもそれ以上に、新たに教えていただいたことはたくさんありましたし、これからやっていくために心がけないといけないことがはっきり見えてきましたキラキラ


生徒様への言葉掛けや所作等、細かい部分までご指導いただけ、自分らしさをきちんと残しながらも改善できる部分はしていこうと思いますニコニコ


1454600985273.jpg


(お写真はお借りしました)


それにしても…


私も随分変わったな、と思います得意げ


ランチでも、買い物でも、お稽古でも…

一人で行くのが苦手で、いつも誰かを誘って一緒に楽しんでいました音譜


今でもランチはだれかと一緒に行きますが笑、だんだん一人での行動時間が長くなり、色々な場所や集まりにフットワーク軽~く出掛けることが増えてきたように思いますニコニコ


→一人の時間は好きだけど、独り(孤独)は苦手ですよにひひ


すでに人気サロンを主宰されている先生方は、いろいろな集まりに顔を出したり、学んだり、でも一人の時間も大事にされている方が大半なんじゃないでしょうかキラキラ


私もそうなれるよう、まだまだがんばろうビックリマーク


本当にいろいろなことを考えるきっかけになりましたし、参加して良かったですラブラブ


先生方、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございましたニコニコ


1454599488783.jpg


最後までお読みいただきありがとうございましたキラキラ

☆★☆★☆★


宝石赤レッスン詳細宝石赤


体験レッスン

フリーレッスン

【新】他教室ご出身の講師様向けレッスン

認定講師講座 (講師資格取得コース)

講師様向けスキルアップレッスン


手紙レッスンのお申込みは→こちら
手紙オーダー&お問い合わせは→こちら


目よろしければご覧下さい目

講師プロフィール

当教室について

オーダーについて

スワロフスキーとは?

スワロフスキーチャトン在庫一覧

認定講座よくあるご質問

当教室より5つのお約束



グルーデコ®は一般社団法人日本グルーデコ協会の登録商標です


ワンクリック応援宜しくお願い致しますキラキラ



インスタグラムはじめましたinstagram