昨日は 約一年ぶりに


今話題のグルーデコ® 新技法
「マキアージュ技法」を学んで参りました!


辛口メンズスタイルの「Mode skull」


はじめましての

「東国原元知事に見えて来た!」
「あっ!今度は 鈴木雅之になった!目と目の間繋げたいわ~サングラス」と

キャッキャとおしゃべりも楽しみながらおんぷ

(ホンコンさんやエガちゃんにも見えるよねぇアハ


マキアージュ技法って、どんなんやろ~
きっと、あぁちゃうかな?
こうかな?

と、予想しておりましたが
ちょっとニアピン賞でした~上げ上げ

実際に作り上げていくと…
「こりゃ~使えるね!」
「アレも作れる!コレも簡単になるね!」

皆さんとも 次々アイディアが浮かんで来ますキラキラ

受講された皆さんのブログなどを拝見してると
「スカルが苦手だったけど…」の前置きをよく見かけます


んが!!
「スカルの作り方」を習うのではなくて

そう!!
「マキアージュ技法」という、歴然にスキルがアップする新技法を習うのですよ!!!


【食わず嫌い】ならぬ
【作らず嫌い】にならないでね


そして いつもスキルアップレッスンに行くと思うこと…

グルーデコ®のスキルを学べるのは当然ですが
いろんな先生の所作や講師力、お道具の揃え方など
いろんな事が学べます

さらに 同席させて頂いた皆さまとも
素敵なご縁がドンドン繋がって行く…

そう考えると
レッスン費以上の対価を持ち帰っているんだなぁと気づきますスキ


そんな事を思いながら
グーグーお腹鳴らせて梅田へ    


ビーダーの聖地「貴和製作所」へ向かう前に
夏バテ予防も兼ねて
ルクア地下2階 旧ヤム鐵道のスパイスカレーをナイフとフォーク


あいがけ(月替わりのルーを二種類チョイス)の玄米(サフランライスと選べます)で

後頭部から毒素が出たような爽快感!
スッキリ~キラキラ

貴和とパーツクラブを廻り

グランフロント地下1階
「CITY BAKERY」でお茶 コーヒー


コーヒー飲みながらインスタ上げたら
たくさんのコメントありがとうございましたaya

さすが インスタの反応は速いです!



新技法「マキアージュ技法」を使ったスカルちゃん

グルーデコ®講師資格の有無は関係なくご受講頂けるそうです

3色から選べますWハート


気になる方はぜひに~キラキラ


あっ!うちもグルーデコ®レッスンやってますアハ
ちなみに、4年前から…がびょーん
(認定番号21番っす…)


と、偉そーに言うてますがね


9月より
ビーズアクセサリー作りの基礎をギュッと詰め込んだ
「コットンパールアクセサリーショートコース」始めます!


8月中に予約申し込みを頂いた方は特典付き!!
もちろん、「ビーズスキルコースレッスン」受講生(修了生含む)も割引制度ありますaya

Coming Soon!!


ビーズインストラクター・グルーデコ®認定校
Salon de beads +M
湊 三貴子


AD

ビーズアクセサリーの基礎スキルからアレンジテクニックまで
自分好みのアクセサリーが作れるようになる
「ビーズスキルコースレッスン」
 

その中でも 大好きな作品
「シェルフラワーリング」

中級コース Step 4 です


実は かれこれ8年以上前の作品なんです

ネックレスとのセットアップでのレッスン作品でしたが
(思い出深い方もいらっしゃいますよねスキ

さすがに ネックレスは少し流行が変わって来ているので
コース内では "ピアス/イヤリング&リング" でリニューアル


金曜日にお越しのTさまは 
イヤリングはあまりお着けにならないとの事でしたので
リングを色違いで作っていただきましたキラキラ


テグスワークの基本 交差編みです


「編み図も読み解けるようになっていただきたい」
という想いから…



いつもお元気でキュートな 甲子園マダムのTさま
先月末にご主人様とチェコや西ヨーロッパを巡って来られました
(スワロフスキー本店で購入されたブレス
スタービジューがいっぱい付いててドツボキラキラ


楽しいお話や素敵なお写真を見せて頂くのがホントに楽しいおんぷ

次回で中級ラストになりますね
少し涼しくなってからお越しくださいねaya



土曜日には
和泉市より いつもお時間かけて通って下さっている
プティボヌール emi先生 がお作りくださいました


「Jyalan×2  Necklace」もすんごくお似合いラブ

「Jyalan×2  Necklace」レッスン&オーダー
今月末までお申し込み分のみ割引ありです
締め切り間近!!



emi先生 色白お美人さんなので 
ズルいくらいに何でもお似合いになられますキラキラ

テグスワークはちょっと苦手意識をお持ちでしたが
なんとか頑張って作り上げて下さいました!

同じサイズでピアスを…
(こちらはゆっくりお家で復習兼ねて編んで下さいね)
お仕上げはまた次回aya




これを着けてお買い物に行くと 必ずと言っていい程
手元が目立つレジで褒められます


All ビーズなので 金属アレルギーの方も安心してお着け頂けますよLOVE


「シェルフラワーリング」はコース課題作品の為
単発レッスンは不可ですが

オーダーは喜んで承っておりますaya


指の第2関節周りをメジャーで測ってお知らせ下さいね
ぴったりサイズでお作り致します

シェル・スワロフスキー・スリーカットビーズ使用
ブラック or ホワイト
3,500yen + 送料




各種お問い合わせ・お申し込みは 
salondebeads.m@gmail.com または コチラまで




教室としていつも利用させて頂いている
阪神電車 深江駅前 走って10秒!
コワーキングスペース「Nilquebu(ニルキューブ)」さん
8月お盆も休まずオープンされますので

関西に帰省中の方など
リクエストがございましたら
どうぞお気軽にご連絡くださいねaya




ビーズインストラクター・グルーデコ®認定校
Salon de beads +M
湊  三貴子






AD

前記事の続き…

エルメスレザーを使った 
自分サイズにぴったり合わせた「レザーバングルレッスン」

水曜日には

な!な!なんと! え゛!え゛!え゛!
北九州市から Sさま
このレッスンの為だけに、わざわざ新幹線でお越し下さったんです~きらきら!!きらきら!!

ホントにホントにありがとうございましたaya

前列 左側 「Jyalan×2 Necklace」も着けて来て下さって 泣きそうでした~泣

思わず 拝んでしまうほど 祈る


わたし…(後列 右側)
嬉しすぎてのガッツポーズ、ちゃいますよ 苦笑


前列 右側は 素敵なバレエチュチュやティアラモチーフのリングを作られている
このレッスンを一番に熱望して下さってましたラブ


IZUMI先生オリジナルのリング&ペンダントも素敵~キラキラ

「ぴったりサイズで出来た~!しかも余裕がある!!」と とっても喜んで下さいましたラブ


後列 左側は はじめましての エムズアトリエポム mayumi先生
和泉市で カフェミナージュやおリボン、アイシングクレイ、アロマクレイなどのレッスンをされてらっしゃいます


こんなに綺麗に撮影されて、SNSにUPされたところ
反響がものすごかったそーです



余ったレザーで タッセルのオマケレッスンもLOVE


しゅてき~~ラブ目ラブ目


作業に廃紙利用のため 持ってきたカタログに


いや~ん 載ってた!!

幅は違えど 同じですや~~ん上げ上げ



既製品以上の仕上がりに 皆さま大満足のレッスンでございましたラブ


この日は いつも教室をお借りしている「Nilquebu(ニルキューブ)」のオーナー まゆみさんより

幻のプチトマト "プチぷよ" を差し入れて下さいました!



皮が薄すぎて 流通出来ないという代物

まるで さくらんぼの食感!
甘くてフルーツのよう


いつもお野菜の買い出しに行かれる
伊丹の 「スマイル阪神」で 5パック大人買いされたんですって~

JA兵庫のファーマーズマーケット「スマイル阪神」のお野菜 
もぉ 絶品だそーですよLOVE


まゆみさんのインスタより拝借


行きたい行きたいー車
(どなたか ご一緒しませんか?)


あれ??
話題が刷り変わってる…がびょーん



オーナー まゆみさん
いっつも レッスン終わりには
芦屋 uffu さん の紅茶と
芦屋 Rio さん のコーヒーを
美味しく淹れて下さいますコーヒー


おいしいお茶と楽しいおしゃべり
そして 自分好みの作品と…

皆さん  有りがたいことに
「居心地が良くて 帰れません」とおっしゃって下さいますスキ


ありがとうございます
一番の誉め言葉ですaya


そんな居心地良すぎる
阪神電車 深江駅前 走って10秒!「Nilquebu(ニルキューブ)」さん
8月お盆も休まずオープンされますので

関西に帰省中の方など
リクエストがございましたら
どうぞお気軽にご連絡くださいねaya



各種お問い合わせ・お申し込みは 
salondebeads.m@gmail.com または コチラまで



ビーズインストラクター・グルーデコ®認定校
Salon de beads +M
湊  三貴子














AD