コンディショニングトレーナーの
有吉与志恵です。

年に4回行う研修です。

少人数の参加ということもあり
予定通りに行いましょうと田町まで
出かけてきました。

楽しそうな研修でしょう(笑)


股関節屈曲筋 膝関節伸展筋の
相反の原理の実験です。

膝が伸展しやすく
股関節が屈曲しやすくなります(笑)

トレーナーは自分で実感することが大切。

とはいえ、あまりに簡単なことですので
爆笑しながらの実験に。



今日は分子栄養学についても
ほんの少しだけ、説明しました。



さすが、森永乳業さんには
こんな栄養を補助するものがあります。

将来はこのような商品が当たり前に
なるんでしょうね。

今は病人や高齢者ように販売しているんだそうです。役に立ちそう。