コンディショニングトレーナーの
有吉与志恵です。

昨日のBJC
錦織圭選手と会いました。

11年前の冬
JISSで彼の身体を見ました。

杉山愛ちゃんのお母さんから、電話で呼び出しを
受けて、コンディショニングを実施しました。

アメリカのトレーニングと
コンディショニングの違いに驚いていたことを
記憶しています。

なんとか肘の痛みもなくなり、
肘の曲げ伸ばしや、ラケットの素振り
などもスムーズになってほっとした記憶が
あります。

それ以来でしたので
忘れてるかなぁ〜と思っていたら
「その節はありがとうございました。
  お変わりないですね(笑)」とお世辞まで
大人になったねぇ〜  と。

クライミングに興味があるようで、
先日、二人にクライミングを
教えてもらったようで。
今日は応援に来てくれました。


啓代さんの賞状と一緒にパチリ!