まずは第1弾です。

ブログリニューアルで最初に伝えたかったこと、それは、いつも考えている「正しい運動を伝えたい」という想い。

このことを SNSを使って発信しなければならない  ...と。

Ameba TV 
72時間ホンネテレビのパワーは、
私に大きな力をくれました。
お仕事のかいがありました(笑)

2006年初めて「コアトレ」を
出版させていただき10年 
「こあ」「体幹」という言葉の認知は
嬉しく思います。
反面間違ったトレーニングを見ると
「正しい情報を知ってほしい」と
切に思うのです。
*正しい体幹トレーニング* より

拙本には 
プランク   腹筋といった
ポピュラーなトレーニングを
解説しています。

自転車漕ぎのような腹筋や 
足あげ腹筋は
腹筋ではありません!
 
続けると腰痛になる
リスクもあります。

せっかく時間をとって
行うトレーニングを
無駄にして欲しくないのです。

{5C861A55-BEEB-4BF8-9AEE-49AA22FD6F65}

今日はそんな話を
取材していただきました。

トレーニングには裏づけがあります。