6日 鎖骨・肩甲骨コンディショニング



肩回りの解剖学を学びます。

肩回りには


17枚の筋肉があり


腕を動かす筋肉と


肩甲骨を動かす筋肉の


バランスが


肩のアライメントを


決めています。

 実際の姿勢を見て


 筋バランスを考え


 筋肉を整えていきます。


 時には背骨回りが


 キーワードのことも!!














7日 フットコンディショニング


 私たちの原点のコンディショニング


 前はエアロフットセラピーと呼んでいました。


 足は26個の骨の並びが


 ポイントになります。


 足裏は


 姿勢戦略をつかさどる場所です。


 足指を


 丁寧にリセットします。



 

 立った瞬間の


 皆さんのお顔の素晴らしい表情


 立ちやすい


 真中がよくわかる・・・


 安定する


 色々な声が聞こえます。


 足は本当に


 反応のよいコンディショニングです。








トレーナースクール プロフェッショナル


写真を撮り忘れました(笑)


終了後


追試を行いました。


これセッティングの写真です。



 

プロフェッショナルコースの試験は


とても厳しいです。


根本筋をみつけます。


できるだけ短時間のコンディショニングを


行うのです。


残すはあと1回です。


みんな頑張れ~



  新幹線にて・・・・・




 

 

 

午前中は徹底的に