大げさなタイトルですが


今年は国賓の方のコンディショニングに始まりました。



外務省の方々と帝国ホテルにて・・・


緊張の中にも手ごたえのある仕事でした。



そして仕事納めの方は


これをくださいました(笑)


縁起物だそうです。



身近ながら??


中々機会がなかったのが


年末の仕事納めとは。


身体あって国を考えられると思います。


これから時々コンディショニングを


してくださるとのこと。


精いっぱい努めましょう。



またアスリートも広がりました。




 秋山先生から送られてきた


 写真です。


 中学3年生

 

 東女に練習に来ています。


 出会ったときは


 腰が痛く


 長座ができない状態でした。


 1年で見違えるように・・・






アジア大会の結果

東女の結果

ジュニア・アスリートの結果


1つ1つの積み重ねが


コンディショニングを広げるはずです。


コツコツと行います。


今年も静かに暮れていきます。


皆様


ありがとうございました。


来年もよろしくお願いいたします。