久しぶりの講習会。


日本の健康状況や


健康増進法の改定などのお話も聞けました。


でも恥ずかしかった??のは、講習の初めに


私の名前が「ど~ん」と出ていること。


震災後の財団の座談会で、ドクターから


「与志恵さんは病気にさせない仕事をしている


一緒に被災地へ行きましょう。私たちより重要かも…」


と話をしたことが、オープニングになっているのです。



その後は


ロコモティブシンドロームの講義。


これには色々考えさせられました。


私にはやらなければならない事が


たくさんあると…感じます。


運動の概念を変えていくことが


大きな使命です。


それには、どう行動すればいいのか…


熟考します!!


夜はNCAの皆と合流できました。