3年前高桑先生と出会ったこのセミナー



今回は「奇跡の呼吸力」というタイトルで


講演させていただきました。


150名の方にお集まり頂きました。



私の持論


「痛いからだで走らない」


無理をしてもいい練習はできません。


練習の質を上げる提案を


させて頂きました。




後半はパネルディスカッション。


オリンピックメダリストと共演させて頂きました。







大学の先輩でもある


体操選手の森末慎二さん



水泳の田中雅美さん。


頂点を見た方々の話は、


やはり説得力がありました。



勝つための心構えなどは


やはり共通点があります。


目標を見失わない事、


目の前の小さなことを積み上げるなど、


私の好きなイチロー選手と言葉は違えど、


同じことをおっしゃっていました。




高桑先生とパチリ…





楽しい時間でした。