NCAのメンバー様からのお手紙です。


イベントも無事に終わり、

その日から「流」をお使いの20代の女性の方がなんと3日で3cm減!

引き続き、コンディショニングを実践していただいており、

現在約1ヶ月で、太ももは9cm減! 膝まわり7cm減!  

もちろん、お顔や上半身もすっきりとされて

という快挙を成し遂げ、ご本人、お母様ともに大変喜ばれております。


毎日30分以上走ったり、ダイエット食やら何をされても

「脚」が痩せない・・・と嘆かれていたのが嘘のような状況で、

コンディショニングとオイルの併用の凄さが

出ております。

リンパ還流の大切さを改めて目の当たりにした状況です。 

ご報告まで・・・



今回の結果を出された方は、Nさん20代の女性、

中学高校時代はバスケットを主に他にも運動をやられていた方です。

現在、大学4年生。

数年間中国に語学留学されていて、冬は-20℃にもなる地域だったそうです。

この3月から7月までで最後だそうです。



まず、このNさんがコンディショニングと出会ったのは、

お母様と昨年末のイベントレッスンの時に初参加。


椅子に座っても長座も脚が組めないほど

、足首回しは全くできないほど筋肉が萎縮そして張っていました。


20代でそのような状態の方は見たことが無かったので、

「よくこれで、毎日30分以上走っていたな・・・」とかなり驚きました。


そこで、お風呂で暖まることもされていなかったし、薄着のままであったり・・・と

いくつか日常の生活を改善していただくことと、お風呂の中でのコンディショニングはメインは足首回し、そしてクルクルトントン。

お風呂上がりは、もちろん「流」で最後の仕上げゆったり首、肩まわりのコンディショニングのみ。


何よりも、パワフルな方だったので、とにかく「ゆったりリラックスしてやってください」と

付け加えて・・・・。



前日にオイルが到着し、ちょうどイベントレッスンに間に合わせていただいたことでNさんは早速「流」を購入してお帰りになりました。




そして3日後、お母様がレッスンで来られたときに、「太ももが3日で3cm減ったの!」と・・・・・


今まで、ダイエット食やら、クラブでトレーニングやら、エステ体験やら、挙げ句には

毎日30分以上走って・・・・・とあらゆることをやり

「上半身は痩せたものの、一向に脚は痩せない・・・」と毎日のように嘆いていたそうです。



その後も毎日、欠かさずに実践していただいた結果、1ヶ月しないで太もも9cm、膝周り7cm減

という快挙にNさんと、お母様と一緒に喜びました。


中高齢者の方がほとんどの指導だったため、ここまでの結果は私も体験がなく

今回のことでコンディショニングの素晴らしさを改めて感じさせてもらえ、また自信を持って

指導ができます。



まだ現在リセットコンディショニングを中心に奮闘されております。


というのも、リセットされた筋肉も、正しく使用できずにいることで、「張り、こり」が

出てきてしまう状況、一進一退から脱却したい!

とのことで、アクティブコンディショニングに苦戦しながらも、正しい筋肉の使い方の

必要性をご理解いただき、少しずつ無理の無い程度で(頑張らないエクササイズですから・・・)

ご自分の運動として実践していただいてます。



もちろん、脚だけでなく、お顔、上半身も本当にすっきりされ、笑顔でいらしていただいてます。


今までも、様々な方から感謝の言葉を言われ謙遜しつつ細々やっていましたが

そういったみなさまに喜ばれることが自分でできていることに感謝しつつ

今回あらためて「こつこつ指導してきて良かった~」と思えた今年初のうれしい報告です。