今すぐできるコンディショニング動画をアップしています。

プリントアウトもできます。


こんにちわ。

コンディショニングトレーナーの有吉与志恵です。


ダルビッシュ選手のポスティングの話題が

スポーツ紙を賑わしています。


大海へもでてほしいけれども

日本にもいてほしい


これ複雑なファン心理ですね。


こんな写真を主人が撮ってくれました。


有吉与志恵の「コンディショニングで日本を元気に!」

なんとストレッチポールと一緒に

映っています。


4年前の日本シリーズの時

偶然街で見かけた彼は・・・

体幹がまだ出来ていない感じを受けました。

股関節の動き方にも、

それが影響を与えて

いる感じした。


翌年の北京オリンピック前後に

股関節の故障の記事が載っていたとスポーツライターさんにお聞きしました。



それが今年のキャンプの時

彼をまじかで見ることができ、

トレーニングされている姿に

感動を覚えたのです。



両手打ちでバッティング練習をしていたのですが

左のコアが抜けているように見えました。

すると、メディスンボールでコアを強化

また、バッティング・・・・

自分で自分の身体がわかっている。


今年の彼は凄いぞ・・・と感じました。


その裏に、ストレッチポールがいたのですね。


頑張ってね。。。ダル(ファン風)