今すぐできるコンディショニング動画アップしました。

プリントアウトできるようになってます。




有吉与志恵の「コンディショニングで日本を元気に!」

割り切れない事は必要


身体の事は割り切れない事が

多くあるのに・・・


今世の中の情報は

HOW(方法)ばかりが

先行していて

何故かを伝えてくれるものが

少ない・・・


このコンディショニングは

身体を感じる時間がたくさんあるので

とても好きだしいいと思います・・・と


そんな話しをしたことを思い出し

本日は考えてみた。



割り切れないものが世の中にある事を知ったのは


円周率を習ったとき・・・


無理数と定義してあった。

何ケタまで覚えられるかを競ったりした覚えがある。


3.14159 26535 89793 23846 26433 83279 50288 … くらいまでかな~


それを便宜上、3.14といった使っていました。


しかし、ゆとり教育では「3」と言っていた時期があります。

この背景は計算機を使っていいとか手計算の場合とか・・・

なんかごちゃごちゃと論じていたように思います。


その時期の子供たちが今、成人して

割り切れない事に遭遇して・・・

どんなふうに受け取るのだろう


受け取り方は違うんだろうなぁ~


などど・・・


今日は暇なんだろうか??


割り切れないもの・・・身体を愛しむことで

いつかは解消されるような気がしています。