晴れ お庭の彼岸花が咲きました。有吉与志恵の「コンディショニングで日本を元気に!」



 花言葉は

  「情熱」「独立」「再会」


別名

「曼珠沙華」(まんじゅしゃげ)。
「天上の花」という意味で、

慶事が起こる前触れには

赤い花が天からふってくる

という仏教の経典による。

らしいです。


山口百恵さんの歌でも

有名になりました。





赤い花の中で一番好きな花かなぁ~


 一番好きな花は 

 真っ白な「カサブランカ」です。

 香りが大好きで

 長期出張では、ホテルに必ず

 飾ります。


お庭で花を育てるのは

気持ちが優しくなれるから・・・


お花もコミュニケーションをとると

イキイキとしてきます。


言葉の言えない花たちも

何かを伝えようとしてくれていることを感じます。


トレーナー自身が、自分の精神的コンディショニングを

整えることを知る事が大切です。


私は、お花とワンちゃんです。

あ・・・忘れてました。ワインも(笑)



大好きな季節に乾杯!!