1月30日晴れ 今日も沖縄は暑い!!


SOLA沖縄学園のスポーツ科学体育学科の

トレーナー希望の子達に毎年2回の特別授業を行なっている。
有吉与志恵の「コンディショニングで日本を元気に!」


今回はストレッチポールのアドヴァンスの講習会。

みんなの目がきらきらとしている。


皆トレーナーになりたいと熱い思いを語ってくれる。


私も大学生の頃にそんな思いを持ったことを思い出す。

でも、現実女子のトレーナーなんていなかった時代。

社会体育に進むのは少なかった時代。

時代のせいにするわけではないけれど・・・

順風満帆ではなかった。


でも今こうしてトレーナーの仕事も

子供達に教える仕事も出来ている。

いつも思う「念ずれば叶う」と・・・


この子達にもその思いをガツンと伝えてた。

いいトレーナーになってね。


今3時の飛行機を待っている空港。

ブログを書きながら

杉山選手のリアルスコアーを見ている。



相手は強豪のウイリアム姉妹。

1セット目 3-5でリードを許している・・・


だいじょうぶビックリマーク

愛ちゃん必ず勝てるよ!!


自分を信じて

パートナーを信じて

あの試合に粘れたし、あなたの想いは誰にも負けない!!



必ず勝てる。


私はキャンプをはったこの沖縄で勝利を信じているから・・・ねチョキ

大丈夫・・・


必ず 夢は叶う。

あんなに頑張ったんだから・・・ねチョキ


今年はやり切れる

テニス人生の集大成

いつまでやれるかは、自分の身体次第と

大きな課題に取り組んで

やり切れたのだから・・・



必ず勝てると・・・信じています。



飛行機が飛び立つ頃には勝敗が決まっているんだろうな・・・

楽しみです。


1セット 3-6 でおとしてしまいました。

でも、2セット目は1-0で勝っています。


大丈夫!!