今日はふかひれとすっぽんを頂きました。すっぽん


ご一緒したのは安倍昭恵さん

以前ブログでご紹介しましたね。

あの時の誓いを守られ  マラソン練習に勤しんでおられます。

練習会などの実施して、46分は連続で走れるようになっていますし、6分/kmで走れているようです。

いいぞ~!!

最初は膝が痛くなり心配しましたが・・・


今日はスタミナと美を・・・ということで彼女のセレクトで

お店に来ました。膝のためにも(笑)

こんなにおいしいすっぽんは初めてでした。

それもふかひれと、一緒に調理してあります。

「いままですっぽんは苦手で・・・」

「それは本物ではなかったんですね」と板前さん。


いや~本物を知るというのは大切です。

ワインも一絶品。

最近ワインバーにはまり、いい物を飲んでいたのですが・・・

いや~違う。しかし名前を思い出せない(泣)

昔はソムリエになりたかったのに、カタカナが覚えられなくて

断念したことを思い出します。

いや~本物の勉強をしなくては っと思った次第です。


本物は何か・・・

運動でも同じです。


うれしいコメントを見つけましたので紹介させてください。

「コアシェイプ」を読んだ方です。


以下抜粋


同じ著者の『40歳からの肉体改造』という本が、 とてもすんなりと納得のいく内容だったので、
夫婦でダイエットメニューに追加しようと思い、本書を購入しました。

似たような名前のエクササイズがテレビで紹介されていたりする関係で混同しやすいですが
それとは全く関係のない別物です。
むしろ、やせられない理由を、ページを割いてしっかりと説明していたり
それを克服するために、できるだけムリのない方法を、
個々のニーズに応じて数多く紹介している点で
数あるエクササイズ系ダイエット本と比べても
多くの人にとって非常に受け入れやすいものに思えます。

内容の骨子は
ダイエットに必要なのは正しい姿勢を知ってそれを維持することであって、
そうすることで、各部の筋肉が正しく働くため
(姿勢維持に必要な筋肉や、本来呼吸に使われるべき筋肉が絶えず働くことになる)
「やせるための運動」なんてものはホントは必要ない、というものです。

気付かずに続けている悪い姿勢のため歪んでしまった体を見直し
普段の自分の姿勢や動作を、骨格や筋肉が本来の機能を果たす形に改める…
こういうと「なぁんだ、骨盤矯正か」といわれそうですが、
矯正のための姿勢も過去にマスメディアで紹介されてきたものとは異なり
効果を即座に感じられるようなものが多く、説得力があります。

理論的な裏付けに欠かせない解説が、それなりの分量あるので
面倒だからすぐやりたい、という人には受け入れられない可能性もありますが
世間のスルーぶりが不当に思えるほどの、注目に値する本だと思います。



なんとうれしいコメントでしょう。

この本は少し伸び悩んでいただけに

うれしいです。本物を感じていただけている・・・という思いになりました。


昭恵さんが言っていました。

「走ることや歩くことなんかも教えられていない。これって必要ですよね」

なんと力強いお言葉でしょう。

すっぽんと温かなパワーで元気になれた夜でした。