3月21日から24日まで休暇をいただいています。
お正月以来、走りに走ってきました。
コンディショニングを全国に広げるべく、各地で講習会を行っていました。
いや~楽しかったです(^^♪
しかし楽しいけれど、身体の疲れは裏腹(笑)
40台後半の身にはこたえます(爆)

いつだったか、尊敬する日野原重明医師が「充実している毎日をおくっていると疲れは感じない」とインタビューに答えていました。それはそうだと言う思いもありますが・・・現実はやはり疲れました。やはり凡人なのでしょう・・・^_^;

行って来ました。那須高原 山水閣です。1年ぶりです。草本を執筆した青の旅館です。今回は2日間…初めて本館に泊まりました。こじんまりしたお部屋で露天風呂つきでした。とてもいい感じ。有名女優もこの部屋がお気に入りだそうです。私も好きになりました。山水閣ゆっくりとお風呂に入って、おいしい食事。
ここは那須牛の産地。
A5等級の最高のお肉をいただけます。
久しぶりのステーキ。
年に1度の最高級のお肉です。

なが~いお風呂…
疲れが毛穴から全て出て行くような感じです。
読書をしたり、DVDを見たりと好きな時間を過ごせます。
会社の将来を旦那様と話しをしたり…いい時間です。
もう少し居たかったなぁ~



とはいうものの現実の時間はたってしまいます。
旅の最後は大隈塾特別講座でした。
早稲田大学大隈塾ネクスト・リーダー・プログラム特別講座
「不確実性・複雑系の世界での、フェアな日本であるために」
 司 会     : 田原総一朗
 パネリスト   : 小池百合子、丹羽宇一郎、田中康夫
 コメンテーター : 岸井成格
c6d171e5.jpg

日ごろ会えない方々ばかり…格差社会・超高齢化社会・環境問題と今の問題点を鋭く突く話でした。自分なりに考えさせられることがたくさんありました。
もっと勉強したい気になります(笑)
これで年度行事は終わり、同期と会えなくなると思うと少し寂しいですね。

終了後はメンバーである「○は○さん」のBIRTHDAYのお祝いで夜は更けました。
来週からはまた、頑張れそうです(^^♪