5月3日~5日まで例年のごとくフィットネスセッションが行われました。今年も懐かしいお顔がたくさんありました。年に1回しか会わないから話が弾み、あっという間の3日間だったように思います。今年の講習会の1つは「リンパ刺激デトックス」でした。たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。今年はリンパに注目が集まっていたように思います。フィットネスセッション1ブースにも「エンダモロジー」や「キネシオテープ」の出展が有り、リンパ還流を整えることの重要性を伝えていました。

リンパは身体の下水道といわれています。私の私見ではこのリンパに滞りがあると、トレーニングもダイエットも成功しないのではないかと思っています。
体験的にもリンパ還流を整えて、トレーニングすると効果的だということがわかっています。今まで中々注目されなかったリンパです、この機会にお勉強をしてみてはいかがでしょう・・・DVDも売れ行きは好調なようです(笑)

セッション2 身体を整えるトレーニングは、鍛えた感覚が無い為に遠回りのトレーニングのような気になります。また「癒し系」という感覚が強いと思いますが、実はそうではないということを解って欲しいのです。
身体を鍛えることは「きつい」事ばかりではないという考え方です。

今様々な情報が世の中に氾濫しています。
どうすれば自分が健康になるのか?
自分のトレーニング効果が現れるのか?
自分が自分の為になる事を選択していきたいものです。
情報を整理する能力が必要になりますが、
これからの時代は、重要な能力になりそうです。

ここしばらくは「リンパを整える」ことに注目してみてください。