月末に沖縄に言ったときのこと・・・ご報告します。
あまりの忙しさにブログの更新を怠っていたのですが・・・
ぽつんと空いた時間に更新をしています。

何を隠そう、今は引越しの真っ最中です。
荷物がくるまであと1時間くらいでしょうか?

その間に手元にあるのは携帯電話とパソコンです。
そんなわけでつかの間の休憩(笑)

いい写真でしょ!!
fc
FC琉球の選手の皆様です。
12名、2時間半あまりのコンディショニングを終了した時の笑顔です。

何名かの選手のメールです。

「自分は体がかたいこともあって怪我をしやすく、また体のバランスの悪さからか腰痛に悩まされていたので、今回の有吉さんの講習は本当に助かりました。
もっと早くチームのみんなが、シーズン前に有吉さんの講習を受けれていたならば、今まで消化した試合の結果も変わっていたのではないかと思うくらい体の変化に驚いています。今回の講習で学んだコンディションの調整のやり方を自分の所で留めず、まわりに伝えていけたらと思っています。本当にありがとうございました!」


「講習会後の翌日練習では、体が軽すぎて 違和感を覚えたぐらい効果がありました。
これから、いつまで選手を続けれるか分かりませんが、このトレーニングを毎日少しづつでも行い、 今後のケアに役立てていきたいです。
どうもありがとうございました!」

「選手としてプラスになりそうなものには積極的にチャレンジしようと思って、有吉先生のレッスンにも参加させてもらったんですけど、こんなに効果があるとは思いませんでした。次の日の練習で明らかに、今までと体が違うことを実感できました。
どのスポーツもそうだけど、僕には特にコアが大事だと思います。
これからも継続していきます。」


これを読んで、うれしいというよりも、もっともっとこの方法をたくさんの方々に伝えたいと切実に思いました。

驚くような変化はケアーしていないからです。
頑張って練習することが、成果につながると思っているからです。

才能があるのにパフォーマンスを発揮できていないのは、自分の状態に気づいていないからです。
一人でも多くの選手が怪我することなく、選手人生を全うして、後輩のためにも、いえ、日本のスポーツ選手のためにも本当の選手生活を、選手自身が伝えてほしいと思います。

これ書いてたら元気になりました。

引越し頑張りま~す。