またまた・・・始まりました。全国巡業(笑)
今回は関東からです。関東4箇所 その他3箇所・・・です。
その間に山形・新潟出張やら、講師合宿やら新規のワークショップ等などと、相変わらずの過密スケジュールです。
今回は、自分の体調とペースを上手く作り、命を削らない(これ中医学的な表現)ように過ごすつもりです。要は張り切り過ぎない、頑張り過ぎない・頑張ったらその夜は養生するための時間を過ごすということです(笑)

この写真、クラブの大掃除をしているスタッフがあまりにも一生懸命でかわいかったので講習中にパチリ・・・04925174.jpg
こうした裏での積み重ねが、気持ちよくクラブを使えることにつながります。
仕事とは準備が90%、本番10%みたいな感覚があります。
この裏での積み重ねが、すごく大切なことだということを解かって仕事をするのとしないのとは、成長した時の出来上がりが違います。

この若いトレーナーも将来は日本を背負って立つトレーナーになっていたりして・・・


講習の合間にそんな事を考えていました。

またこの講習を通してたくさんの学びがあることが楽しみです。