毎年恒例・・・と言ってもまだ2回目だけれど。
㈱ハースコーポレーション 健屋大忘年会を行いました。コンセプトは「感謝」です。大忘年会

お客様に 取引先に 友人に そしてスタッフに、スタッフの家族に・・・
なんだか、べたべたな会社ですが、それが私達の生き方なんだと思います。
総勢で80名あまり・・・今年は私も泣かされました。

プログラムは 皆勤賞発表・・・3ヶ月お休みしなかった方に贈っているものです。
お客様の紹介・・・エピソードと共に感動を共有します。
これは弊社の顧問がホノルルマラソンを完走したという報告や体重は減らないのに、サイズは大幅ダウンしたという話、お客様から健康案内人にチャレンジしている報告、そして何よりも1年間が心穏やかに過ごせて幸せだという話には、感動がありました。

そして私達の原点・・・健美倶楽部のビジネスパートナーにも今年は恩返しの意味も込め、男衆4人組です。これ弊社の社長も入っているのですが、この方々なくしては、今の健屋はなかったと感じています。この4人衆が杯を交わせるようなプレゼントを渡しました。今までの感謝・・・ケジメがつけられました。

そしてお客様にこのことを知っておいていただきたかったのです。
伝説の健美倶楽部を・・・

そして、弊社社長、旦那様はスタッフを前に出し、社長独特の語り口調で1年を振り返らせるのです。お客さまの前で1年を一気に思いだす瞬間です。そして、社長が選んだプレゼントを渡されます。  ここで涙があふれ・・・感動なんです。

ところが・・・ところがですよ。
今年は私まで前に出され、なんと・・・何とですよ、弟から手紙が来ているではありませんか。驚きました。そしてその内容で、小さな頃からのことまでも、一気に思い出し、不覚にも皆様の前で涙してしまいました。

旦那様は言います。
家族や大切な人には中々、面と向かってありがとうを言えないから、
時々は特別な時間が必要なんだと・・・
こんな話をする瞬間、この人と結婚してよかったと、心から思います
(すみません<(_ _)>のろけ話で・・・)

最後は大プレゼント大会
ここでも感動・・・
昨年も1等賞を当てられた、江戸銀(お寿司屋)のおかみさんが、今年も1等賞です。
すごいね・・・の一言にスタッフが「今年一番陰になって働いた方に当たるんですよ」
この言葉には妙に納得してしまいました。

神様は見ていますよね(微笑)

さてこれは着物姿・・・昨年の前髪は不評でしたが、今年は中々よい感じでした。36adfaa9.jpg
これで今年の大仕事は終了です。
忘年会にいらっしゃれなかった皆様、この場を持ちまして感謝を申し上げます。
又来年が皆様にとりまして幸多き一年でありますように心よりお祈りいたします。

ありがとうございました。