福岡から夜中に戻り、日曜日・月曜日とワークショップでした。
いろんな方々にお会いすると、元気とパワーをいただきます。

写真はスマートエクササイズの関西の美人・・・超美人インストラクターの森西spの講義の様子ですね。981f388b.jpg横に立ちたくないくらい美人!!同じ女に生まれて神様不公平じゃないですか~と言いたくなる^_^;

何自虐的になっているんだろう。
それは最近若い男の子と飲んで、年をばらした時の顔を今思い出したから・・・結構固まっていました。彼は・・・

まぁ~その話は置いといて、スマートエクササイズex。
自分で言うのもなんですが、いいプログラムです。
先日も「あるある大辞典」でもとりあげられました。足を触った後のウォーキングとそうでないときのウォーキングを比べていただいたのでございます(笑)
「全員のエネルギー消費量が、何もしない時と比べ、大幅アップ!同じ時間歩いただけなのに、平均でおよそ7割も増えるという驚きの結果に!」これフットセラピーの効果ですね。(※本山先生が出演してくださいました。)

今厚生労働省などで、メタボリックシンドロームの予防や生活習慣病の予防などが話題になり、健康づくりの運動指針なるものができあがっ江いましたが、どうしても運動適応型の方々に向けての指針なのです。

運動がしたくても出来ない、運動したくない方には、動機付けをしなければならないのではないかと思う次第です。
それにはエアロフットやこのスマート、又リラクゼーションフットセラピーはものすごい効果を発揮すると思います。

これから(笑)いつも数年、先走り・・・と言われます。
今回もいいお仕事できました(礼)