20041126_2231_000.jpg11月21~22日 山口県徳山市CPT(コアコンディショニング・パーソナルトレーナー)11月23~24日(コアコンディショニング・グループインストラクター)の講習会でした。これで11月の山が終了と思ったとたん、ぐずぐずしていた風邪が爆発しました。いや~気を抜くといけないなぁと思う反面、無理は出来なくなった。と感じます。講習会の最中や当日の夜は充実感一杯で幸せな気分で眠れます。ストレスなんて微塵も感じてないのですが…そのことをドクターに話すと笑って「健康を指導しているんだから…やはり休養はしないと身体も油が切れるんだよ」休みがないというのは異常らしい。本人はこの状況楽しんでいるはずなのに先月といい、今月といい…風邪が抜けないのはやっぱりよくない。来年は少し生活を見なおしましょう。休むことをスケジュールにいれる!!こんなことクライアントさんや教え子から笑われそうですが、自分だけは大丈夫の精神を見なおします。来週は健康運動指導士、最後の講習と試験です。受ける講習会は気が楽ですから…休めます。But試験はやっぱりストレスになるのかなぁ~気を引き締めないと落ちたら恥ずかしいですものね(^^ゞ少し真面目に勉強しましょう。はい・・・