8feaa3fe.jpgこんなところに秋の風景を貼り付けてしまいました。赤い実は「ふようの実」別名ハイビスカスの実です。白い花は「スプレー菊」針のように繊細な花びらです。赤い葉っぱはドナセナアトム・・・花を見ると季節を感じることができる・・・なんだか幸せになります。


私たち日本人は四季を感じることができますね。
感情をリセットできるというか・・・
間脳で「あ~ぁきれいだわぁ」というような、いい気持ちを
感じることで、リラックスが得られ、緊張が緩むのです。
その結果、身体も心も癒される・・・という表現になります。

「腰痛は怒りである」も本にも
同じようなことが事例つつきで、たくさん書いてあります。
思考と身体の関係はずいぶん明確になってきているようです。

この写真で秋を少し感じていただけたらと・・・なんて思ったしだいです。

活花は我流!「日体大投げ込み流」です(笑)
作法を知らないので・・・すみません。