皆さん、初めまして爆笑

 

 

 

メンタルブログ

【ココロのよりどころ】の中の人、

 

蜷川ゆう子(にながわゆうこ)と申しますびっくりマーク

 

 

 

 

私は、かなり複雑な家庭環境で育ったので、

 

小さな頃からメンタルを病みがちでした赤ちゃん泣き

 

 

 

幼稚園の頃から既に自律神経失調症で、

 

中学の頃からは

 

統合失調症、鬱、パニック障害を患い、

 

最近は「ゆう子さん躁鬱かもね」と

 

主治医様から指摘され、

 

私の人生は

ずっと具合の悪さがつきものなのでした泣

 

 

 

 

そんな私が何故

メンタルブログを始めたかと言うと、

 

 

私って、メンタル疾患まみれ人間なのに、

 

何故か元気で明るいポジティブ患者だから笑

 

 

私と同じく

メンタル疾患で苦しんでいる方達や、

 

そのご家族、関係者の皆さんに、

 

 

こういう生き方、考え方をしている私の、

元気の源は何なんだろうはてなマーク

 

どうしたらそんな

生きやすくなる考え方が

出来るのだろうはてなマーク

 

 

というものの答えや、

 

有益な情報を発信して、

 

おこがましいかもしれないけど

 

人助けをしたい、

という気持ちが湧いたからですねニコニコ

 

 

苦しんでいる人の

心の拠り所になれたら良いな

 

という感じですひらめき

 

 

 

 

私の今の目標は、

 

 

完治することのないと言われている

統合失調症を

完治させることです予防接種

 

 

 

持病と真剣に向き合っている

 

私の気持ちが皆さんに伝わると良いなラブラブ

 

 

 

 

職業はフリーランスです飛び出すハート

 

 

自由に生きてますくまクッキー

 

 

 

好きなものは

紙モノと手帳と創作と猫と食べることチューリップ

 

 

 

嫌いなものは

虫とクセのある食べ物と汗をかくことアセアセ

 

 

 

 

年代的には

 

初期の『セーラームーン』を

リアタイで観てた

 

と言えば何となく察しがつくでしょう笑

 

 

 

別個で『ちゅきlog』という

 

趣味ブログも運営していますウインク

 

興味がある方は是非こちらも

覗いてみてくださいねガーベラ

 

 

 

 

細かい話は追々語って行くとして、

 

何か気になることがあれば

コメント下さい赤薔薇

 

出来る限り返信致しますので猫

 

 

 

 

では、『ココロのよりどころ』を

 

どうぞよろしくお願い致しますバイバイ