そんなこんなしている間に、

昨日(1月15日)生後50日を迎えましたにっこりピンクハート


ちなみに、出産予定日の50日前→

長女の産後50日の時→



トツキトウカのアプリ♡





​寝かしつけが辛い…泣


ここ1週間前ごろから急に、夜中0時〜1時頃まで寝てくれなくなりました悲しい

ただ寝ないだけじゃなくて、けっこうな大声で泣き続けます大泣きピリピリ

授乳やおむつ、抱っこなど考えられることはしても収まらずアセアセ



21時〜22時頃の長女の寝かしつけの時も、長女次女が共鳴するかのように泣いてカオスだし…魂



何とか長女が寝たら、長女を起こさないように次女とリビングに戻って、そこから次女を寝かしつけて…

毎日毎日、夜の寝かしつけが苦痛でしかない魂が抜けるハートブレイク



平日ワンオペなので1人でやらないとダメだし、休日主人がいても、「ママママ」とママじゃなきゃダメ嫌だと言って戦力にならないし…昇天





うんうん。

とその通りだなと、沁みましたにっこりキラキラ



「大変」「しんどい」「辛い」と言ってばかりですが、この時間は尊くて宝物のような時間でもあるんだろうなとも思いますハート



↑  ↑

そう思ってやらなきゃやってられなーい爆笑