長女は犬が好きみたいです犬ラブラブ

花より犬な長女です→



犬と触れ合えるところはないかなぁ〜と考えて、近所の動物カフェに行きましたニコニコピンクハート


まずは小型犬で、人に慣れているワンちゃんでお試しとして飛び出すハート

その動物カフェは、小型犬以外にも、フクロウやウサギやフェレットなどもいましたうさぎ

小さい子どももウェルカムのお店でしたスター



お店の前でフクロウがお客さんがお出迎え♡




お店に入ると、ワンちゃんが入り口近くにお出迎えに来てくれました犬気づき

人懐っこくて、初めての人に対してもガンガン来てくれますピンクハート


しっぽを振りながら近づいてくれます♡



私はそれが可愛くて堪りませんでしたが、長女にとっては怖かったようで泣き出してしまいました大泣きピリピリ


ワンちゃんに近づかれて怖がっていました大泣き



見かねた店員さんが、「最初は慣れるように大人しい子を連れてきますね」と言ってうさぎを連れてきてくれましたうさぎ



本当に大人しい子で、膝の上に乗せてもじっとして触っても全然平気でしたルンルン



まずは、主人の膝に乗せて主人や私がなでなでバイバイラブラブ

それを見て、大丈夫と思ったようで長女も触ることができましたキラキラ



はじめはソフトタッチ♡


慣れると、自分から勢いよく撫でていました笑



お店の雰囲気に慣れてきたら、自分から動物に近づいて行けるようになりました歩くルンルン



うさぎさんを覗き込んだり♡


ワンちゃんをなでなでしたり♡


長女もワンちゃんにごはんをあげれました♡



フクロウを触ろうとしたり♡



いろんな動物がいましたが、やはり犬が1番好きなようでしたハート

ほとんどずっとワンちゃんを楽しそうに追いかけていました目がハート飛び出すハート

ちなみに、フェレットはとても怖がっていました大泣き



動物好きな私も楽しめましたニコニコ

何より、長女が楽しそうにしているのがとても嬉しかったですキラキラ



自宅やお互いの実家にペットを飼っていないので、動物と触れ合えるいい機会でしたほんわかルンルン



また、いろんな動物と触れ合える機会を設けたいですうさぎラブラブ



動物と接していく中で、優しい心を持ってくれると嬉しいなぁ♡