妊娠初期早々から、お腹周りとアンダーバストが大きくなりました悲しい
原因は、食べつわり…?ただの食べ過ぎ?泣くうさぎ


マタニティ服(ボトム)は、長女妊娠時の物があったので妊娠5週頃から着ていました笑

早すぎるけど、お腹周りが楽チンですルンルン
長女妊娠時に大きいサイズの服を買った時→


最近は下着の締め付けもしんどくなってきました悲しい


この日は少し体調が良かったので、マタニティ下着のお買い物に行きましたニコニコ

この1週間ほどは保育園の送迎とスーパーへの買い物しか行けていませんでした。
(最後に外出したのは、母子手帳交付&スタバの時→
元来外に出るのが好きな私からは信じられないほど寝込んで(引きこもって)いましたふとん1


片道15分のバス+20分ほどの買い物の、1時間弱の外出だけで、めっちゃ疲れましたネガティブ

元々は体力がある方と自負していただけに、こんなに疲れるとはびっくりしましたアセアセ
長女妊娠時は産休に入ってからは毎日2.5時間はウォーキングしていたのに…驚き


1歳の長女の育児をしながらの、今後のマタニティライフが心配です不安タラー

保育園に通っているだけでもとても助かっていますピンクハート
世の中の2人、3人育児されているママさんは本当にすごいと思います…びっくりマーク


今までワンオペ育児で、長女のお風呂は私1人でやっていました。
しかし、先週からつわりでしんどくて厳しくなってきました魂が抜けるハートブレイク


3〜4日前から、実母が仕事終わりにお風呂を入れに手伝いに来てくれる日もありますおばあちゃん気づき
実母とは意見が合わず喧嘩することも多いですが、この時期手伝ってくれるのは助かりますキラキラ


もともと育児のスキルも低いし要領も悪い私アセアセ
つわりの中で長女のお世話をするのは、1人ではやっていける余裕がありません。


長女のためにも、お腹の赤ちゃんのためにも、何より私のためにも笑
可能な範囲で周りにうまく頼らせてもらおうと思います泣き笑いハート
もちろん、感謝の気持ちは忘れないように飛び出すハート




長女の最近のマイブーム
保育園の帰りに空き地でお散歩♡

私は一刻も早く家に帰って横になりたいと
思ってしまう…汗うさぎこんな母でごめん。