※トイレの話になります。

苦手な方はご遠慮ください。




つわりで義母にヘルプしたこの日(→

長女がおまるでトイレが出来ました飛び出すハート

しかも、大も小も両方ニコニコキラキラ



私はベットで休んでいたので実際の瞬間は見ていません。

義母が「△△ちゃん(長女)おまるでできたよ!」「自分で『しー』と言いながらおまるに行ってできた!」と教えてくれましたスター



実は、おまるでトイレをしたのは2回目です。

初めては4月16日実母が来てくれている時でした。

でも、この時は実母がトイレに促してできました。



今回は、自分から「しー」と言っておまるに行ったそうですびっくりマーク



義母が来てくれていた8時〜16時の間に、複数回おまるでできたようです拍手キラキラ

(何回かはおむつに出てることもありましたが)

(できたのはたまたまかもしれませんが)




よく調べもせず勝手にトイレトレーニングはまだ先だろうと、何も考えていませんでしたアセアセ



しんどいし、面倒で(←言い訳ですね)

何もしていなかったので、急に出来たことに驚きましたあんぐりハッ



長女、すごい泣き笑いラブラブ

とりあえずたくさん褒めましたルンルン



まずは、トイトレについて少し調べてみなくては…にっこり