つわりが辛いです魂

といっても世間一般からしたら多分軽い方かと思われます。

世の中には妊娠悪阻で入院したりする妊婦さんもいることを思えば全然楽なはずなのに…。



吐くことはないですが、ずっと酔って気持ち悪いのが続いています悲しい



長女の時は、典型的な食べつわりでした。

食べるとしばらくは気持ち悪さがましでした。

これを食べるとましになる!というものがいくつかありましたスター

長女妊娠時のつわりでも食べれたもの→



しかし、今回は何を食べてもましにならない魂が抜ける



長女の時よりしんどいから余計に辛いハートブレイク



同じママでも1人目と2人目でつわりが違うこともあるとは聞いたことあったけども…驚き



「2人目だから、前にも経験してるから大丈夫」なんてことはないと頭で分かっていたけど、本当にそうですねアセアセ



上の子がいると自分の体調を最優先にできないこともあるのが本当にキツいですネガティブ

世の中の2人、3人と育てているママさんを尊敬しています!









  つわりの経過


6w〜 夜になると気持ち悪くなる驚き


7w〜 日中も気持ち悪い時間が増える魂が抜ける


8w〜 最低限の行動以外は横になっているふとん1









一般的につわりのピークは、9〜11wと聞きます

これからもっとしんどくなると思うと怖い不安



救いは、7w〜から長女の慣らし保育が始まったことですニコニコ

平日は保育園にいる時間が長いので、ゆっくりする時間がとれるようになりましたキラキラ



しかし、問題は保育園のない休日です泣くうさぎ

主人は休日出勤も多いので、あてにはできません。



そして、今回、つわりで義母にヘルプしました。

ぶっちゃけ、そんなに仲良くないし、気もひけるのですが…

部屋も散らかってるし、片付ける余力はない…

(嫌だと言ってる)余裕がなかったので、思い切ってヘルプをお願いしました。



前日の夜に急なお願いだったので、難しいかな〜と思いましたが、快く受けてくれました目がハートキラキラ



朝8時から夕方16時まで手伝いに来てくれました。

食料品も持ってきてくれ、長女と遊んでくれました飛び出すハート



その間数時間ベットで横になって休むことができましたピンクハート

とても助かり、感謝でいっぱいです泣くうさぎキラキラ



義母は「○○ちゃん(私)が頼ってくれて嬉しい!△△ちゃん(長女)とこんなに遊べて嬉しい!」と喜んでくれましたびっくりマーク



急なお願いだったのに、そう言ってくれる義母の優しさが嬉しかったですラブラブ



勝手に苦手意識を持っていたことに反省タラー

変に構えず、素直に甘えることも悪くないなぁと思いましたニコニコ



ちなみに、夕方からは仕事終わりの実母がヘルプに来てくれました。

前日につわりが辛いと言うと「今はまし、もうすぐ1人増える」と生まれる前の方が楽といったことを言われた時はショックでしたが…



まわりに助けてくれる人がいることに感謝ですピンクハート








最近の長女のマイブーム

アンパンマン号を後ろ向きに立ち乗り

(部屋が散らかってるのは見逃してください笑)