先日、離乳食直後に下痢が続いているとブログを書いた続報になります。


※汚い内容も含まれます注意


その時のこと→



丸2日間、離乳食をストップしてミルクだけにしました。


ミルクだけに関わらずミルク後に大量に勢いよく吐いたこともあったので、少し1回のミルク量を減らして様子をみていました。


離乳食をストップしている2日間、排便なし。


2日振りの排便は、普通〜やや軟便でした。


下痢ではなくなったので、離乳食を再開しましたニコニコ


量を少なく柔らかめから、少しずつ戻していきました。


しかし。
離乳食再開したら、また便秘に戻ってしまったガーン
普段から便秘気味で、2日に1回くらいの頻度です。これでいいのか?アセアセ


再開後、丸2日排便なし。
綿棒マッサージを2回してやっと出ましたアセアセ


赤ちゃんの便通問題、難しいキョロキョロもやもや


とりあえず、下痢は治ったので良かったですキラキラ