前回の記事に書いたように、うんち漏れで1日何度も着替えが必要になっていますアセアセ



離乳食後に下痢になる→



今着ているサイズは、70か80です。

70だと大腿まわりがけっこうぱつぱつアセアセあせる



ゆとりを持たせて80を着せるのですが、

上から被るタイプのもので、頭を通す時にきつくて嫌がって、着替えに苦労していますえーん



まだ1人でお座りできないので、片手で上体を支えながらもう片手で服を着せています。


それが難しい時は、寝転がせて、両手を使って頭を通して着せています。


わたしの着替えさせ方が下手過ぎるのか?




6ヶ月で80サイズの服を着せる時に頭が引っかかるって、頭が大きすぎ!?ゲッソリガーン



体重は約7700gで、まあまあ平均的なのですが…。







そこで、思ったのです!



肩の部分にボタンがついている、肩開きのロンパースなら着替えやすいのではないか?キョロキョロキラキラ



また、1人でお座りできる前は、どんなふうに着替えさせるとスムーズなんだろう??キョロキョロ









あ、そろそろ秋服も買いに行かないと赤ちゃんラブラブ