定期健康診断に行ってきたお話病院
前回のつづきです→【


※今回も、内容はプレ花嫁とは少し異なるかもしれません。


身長体重、胸部レントゲンなど基本的な検診の他に、いくつかオプションメニューがありました。


その中に、子宮頸がんの検査があります。


ちょうど今年度は公助の対象でした。


結婚したし、子どもを持ちたいラブラブ
ということで、検査を受けました。


子宮頸がんの検査は、
①内診
②細胞診
③経腟エコー





結果は…




①内診
→特に問題なし。


②細胞診
→検査結果は後日郵送。


③経腟エコー
→卵巣が少し大きい。
→「生理不順じゃない?排卵されきれず残っているものもある」
(排卵できなかったものが、黒い小さな丸として画像で見せてくれました。特に左のほうに数個見られました。)


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりあせるあせるあせるあせるあせる




卵巣が少し大きいことは、以前も指摘されました。
特に問題はない程度とのことで様子見になっていました。
今回も、治療等が必要なものではないということ。
(ひと安心です)


そして、気になった事が、
排卵されずに残ったものがあるということです。




ガーンガーンガーンガーンガーン


え!?
なにそれ?はじめて聞いた。
どうなの?大丈夫なの??


初めて聞かされる結果に、不安がどっと押し寄せてきました。


生理不順ではなく、ほとんど規則的に生理がきます。


先生は、
「生理不順じゃないなら大丈夫だと思う。」
「生理不順で、この影(排卵されず残ったもの)が見られたら、1度病院で診てもらったほうがいいかも。」


生理不順ではない…
でも、直近だけは予定よりだいぶ早かったことを思い出しました。


あれ?もしかして、生理不順なのか!?
もしそうなら、やばいの??


マスクをしていたのもあって平然を装っていましたが、内心は半ばパニックえーんえーん


先生「妊娠を希望するなら、1年ほど様子を見て、できなかったら病院に行くといいかも。」


わーもやもや
これが不妊治療ってものなのかと思った。


自分には関係ないことと思っていたけど、そうでもなさそうえーん


そして最後に、
先生「もうすぐ排卵ですね。右の卵巣からです。妊娠を希望するなら、今日か明日が可能性が高いですよ。」


エコーで排卵の予測ができることを知らなかったので、びっくりニコビックリマーク
(子ども持ちたいと言いながら無知で恥ずかしい)


わぁ♡
今日か明日が可能性高いんだアップ


なんてテンションが上がったのものの、悲しいことが頭に浮かんできました。


主人と、そっちが上手くいってないハートブレイクハートブレイク