オリジナルハーブティー&アロマフレグランスサロン
KAMAKURA BOTANICAL DAYS in 鎌倉・材木座
 

2度目の那覇ならこんな旅~♪♪

観光地をモリモリ巡る、初めての那覇旅よりも、ちょっと肩の力を抜いて。

私自身が、那覇で暮らす主人を訪ねた際に、実際に歩いたオススメスポットです♪♪

「日常を楽しむ」そんなプランのご紹介になります(^^)

ではでは行ってみましょ~!!


AM 8:00
朝からオープンしているありがた~いカフェ【oHacorte Bakery】へ♪♪


パン屋さんと、カフェ、そして2階にはお菓子屋さんも入っていて、色んな用途に使えます(^^)


クリームパンとコーヒーで軽めの朝食コーヒー

トーストセットなどもありますよ~♪



AM 9:00
浮島通りをプラプラと♪

国際通りを県庁前から牧志方面に少し歩いて、右手に入る【浮島通り】へ。


浮島通りから壺屋方面に向かう道のり、オシャレな雑貨やさんやカフェが点在してます♪

思いがけず居心地のよいカフェを発見したり、お気に入りの雑貨が手に入ったり。

私はこの周辺がとても好きになりました♪

ほんの少し足をのばせば、焼き物店が並ぶ、壺屋の“やちむん通り”もすぐですよ(^^)


ふふ。クマさんが出迎えてくれる【yacchi&moon】


メルヘンでとってもかわいい(^^)

沖縄の焼き物“やちむん”にかけた店名もナイス♪♪

ベアちゃん好きなお友達にバースデープレゼントを購入~♪♪


AM 11:30
そろそろお腹がすいてきたので、壺屋にあるアジアンなごはんやさん【soi】へ。


沖縄の野菜をたっぷり使った彩り豊かなプレートランチでお腹いっぱい。

カウンター席の前に並ぶ、文庫本やマンガがまた嬉しい~(^^)


PM 1:00
ゆいレールにのって、おもろまちにある【県立博物館・美術館】へ。


天井が高くてとても気持ちのよい空間です!

表から入って右手に美術館、左手に博物館。


今日は博物館へ行ってみよう♪


~海と島に生きる~

海に囲まれている島であることによって発展してきた自然、人間を含む動物が作り上げてきた文化、沖縄を様々な角度から知ることができます。


とてもとても興味深くて、私はずーっと居られちゃう 笑

でも、もう、歩きすぎて足が棒~アセアセ

ということで、そろそろ美術館を後にして、、、



PM 3:00
美術館から歩いてすぐの【The Naha Terrace】のラウンジで優雅に休憩ウインク


天井や壁は白が基調で窓が大きく、高級感のある素敵な雰囲気ハイヒール


ラウンジ【Marrode】で、中庭の緑を眺めながらのティータイム。


大好きな【沖縄ティーファクトリー】の内田さんがブレンドしている、テラスのオリジナルブレンドがいただけますコーヒー

ちなみに【沖縄ティーファクトリー】は県庁前のデパートリウボウにお店が入っていますよ~♪


こんなに雰囲気もよくて、ケーキも紅茶もとーってもおいしいのに、ケーキセット1000円ちょっとでいただけるのですよ照れ

高級ホテルのラウンジとしては、とっても良心的ですね。

美術館のショップで買った本などパラパラめくったり、ガイドブックを眺めたり。

ゆったりと優雅な時間を十分に楽しんだら、、、

そろそろ次は、ちょっとDEEPな那覇へ向かってみましょうか♪♪

次回に続く

 
●New オリジナルブレンドハーブティーレッスン
あなただけのオリジナルブレンドをつくりましょう♪
●ベーシックハーブティーレッスン
ハーブティーの基本をしっかりマスター♪
〈レッスン共通〉詳細・ご予約は↑のバナーをクリック

●パーソナルアロマフレグランスセッション

自分らしさを大切にしたいあなたへ♪

ご希望日時ご相談ください 詳細・ご予約は↑のバナーをクリック

 
 
応援ありがとうございます(^^♪
鎌倉で待ってます♪