テラスの造園 ① | 世界にたったひとつだけの。

世界にたったひとつだけの。

愛犬バディーとニューヨークライフ。なんてことはない日常だけど、私だけの日々。


またまた久しぶりになってしまいました😅


ちょこっと香港・日本に行って来ました。


香港ではやっぱり飲茶。



香港のスタバにはブラックティーウイズピンクグレープフルーツアンドハニー(やたら長い名前)というドリンクがあり、住んでいる時ほぼ毎日飲んでた😊3年ぶりに飲んだわ❤️ まだメニューにあって狂喜乱舞🤭



日本では東京で2日間。やっぱり東京タワーが大好き😘


そして地元で海鮮、生しらす⭐️


お友だちと江ノ島。楽しかったー




前置き長くなりました😓


うちのテラスのことを記録に残します。


我が家のテラスは、マンハッタンらしい眺望はなく、だだっぴろいだけのスペース。家を購入した時にバーベキューグリルだけは設置されていました。



ニューヨークは寒い期間が長いけど、割と外でお食事したりするのが気持ちのいい気候です。私は植物が大好きなので、テラスを充実してガーデニングもしたいと思っていました。


造園デザインの会社に相談したのが2023年の初め。設計が決まったのが夏くらい。それからビルのマネージメントにデザインと工事の承認を取るのがすっごく時間がかかり。。。😛😅



結局11月くらいにプランターやキャビネットの発注ができました。



ちょいと雪が降った今年2月のある日、ついに工事が始まりました。

まずはタイルを外して、電気の配線、プランターへの水やり・排水の工事から。







プランターの搬入。けっこう大きくてたくさん😌😮




5日間ほどの工事でプランターに土も入りました。



春が来たら植栽し、アウトドアの家具も注文することになりました。



バディーはテラスで日向ぼっこが大好きです。


植栽編につづく🌸