仙台の星!による公開セラピーに参加してきました☆☆☆ | 在宅でパーソナルカラー診断出来る日本初の認定スクール

仙台の星!による公開セラピーに参加してきました☆☆☆

メイクスクール メイク教室 メイクスクール短期 パーソナルカラー 骨格診断 東京 横浜はオーラビューティ

 

 

 

 

皆様こんにちは、芹澤です。

 

 

 

 

 

6月26日は、朝早くから新幹線で仙台まで行ってきました。

 

仙台でね、ものすごーーーーいことが起こるということで(^^)

行ってきましたよ~♪

 

 

それはね、私の友人の庄司真弓ちゃんの行う

 

 

 

心理セラピーの公開セミナー

 

 

です。

 

 

 

 

 

心理学を学んだことのある方

 

 

 

 

セラピーを勉強したことのある方

 

たくさんいらっしゃると思います。

 

 

では、皆様、

 

 

・ガチのセッション、セラピーを、目の前で見たこと、ありますか?

 

・学んだ時、あなたの先生は、

目の前でガチのセッション、見せてくれましたか?

・セラピーのやり方を教えてもらってますか?

 

無いでしょ?(^^)

 

 

 

 

だから今の時代、頭でっかちの心理おたくっぽい人がわんさかいて

 

 

 

人のことは、めっちゃとやかく言うけど、

自分のことは棚に置いちゃうし、セッションは出来ません汗

っていう人多し、です。

 

 

それだとね、逆に

 

 

 

変わりたくても

 

変われなくなっちゃうんですよね。。。

 

 

真弓ちゃんは、友達だから、お世辞に凄い!って言うわけじゃなくてさ、

 

 

 

凄いことをやっているから凄いって言うのです(^^)

 

 

 

 

 

なかなかいないよ?

 

 

 

 

 

大勢の前で、初めてのお客様の前で

 

自分のセラピーをさらけ出してくれる人、

ガチのセラピーを見せてくれる人

 

 

 

 

 

 

はーい、公開セミナーの始まりです。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

そして、セミナーがスタートです。

 

 

 

 

セッションして欲しい人、って募集すると・・・

 

 

 

本当にたくさんの人が手を上げました。

 

 

なんとなく、知らないたくさんの人の前で、自分の悩みを話すのって

 

抵抗あるって思うじゃないですが。

 

それなのに、10人くらいかな?そんなにも多くの人が

 

 

やって欲しい

 

私のセッションお願いします!

 

って、手を上げるのも、

 

 

真弓ちゃんのお人柄なんだろうなぁって

 

 

芹澤は感動しました。

 

 

 

 

 

今回は4名の方のセラピーが行われました。

 

 

 

 

 

真弓ちゃんのところでお勉強した岡野さおりちゃんも、1名の方のセラピーを担当されましたよ。

 

岡野さおりちゃんのブログはこちら☆

 

 

 

参加している人の多くは、

 

 

 

 

 

号泣・・・

 

 



 

芹澤もね、目頭熱くなって、声震える場面もありました。

 

 

私の中にも、癒されていない我慢がたくさんあって、

 

 

それを押し込めて、無かったことにして、

生きている部分がまだまだたくさんあるんだなぁって気が付きました。

 

 

 

人はそれを

 

 

 

 

 

地雷

 

 

 

って言います。

 

 

 

 

人と話してて、感じたこと、ありません?

 

 

 

 

えーーー!?

 

このことで、こんなに凹むの??

 

とか

 

 

えーーー!?

 

このことで、こんなに怒るの??

 

とか。

 

 

 

予想外の感情の起伏、ですよね。

 

 

それはその人の地雷ですよね~

その人すらわかってないので、やっかいですね~

 

 

でも、他人のセラピーで、心振るえて涙を流す

 

 

 

これが癒しであり、自分に対するセラピーです。

人のセラピーを見て、自分にも効果があって

自分が変われたりするんです。

 

 

 

 

お昼休憩~

 

 

 

 

 

仙台の人はみんな、フレンドリー(^^)

 

 

今回、ちょっと私、デコルテ多めに空いたワンピース着てたんですけど、

 

仙台の方、皆さん、

 

そこ、触る(笑)

 

 

ふ、ふ、フレンドリー(爆)

 

*ぶっちゃけ、横浜、東京では触られたこと、無いぜ




 

 


このようなセラピーって、女性ばっかり

 

の印象を持ってましたが、

男性が多いのにも驚きました。

 

 

心理セラピーって、どんな人が参加するってイメージ持ってます?

 

 

 

心に深い深い傷を持っている人?

 

ちょっと闇の中にいるような人?

お薬必要としているような人?

 

全然違いますよー、

 

 

はい、これ、読んでいる皆さんも、参加した方がいいですよーー(^^)

 

 

「普通の人」

 

 

です。

 

 

 

そうそう、人目、100%気にならないって言いきれる人いますか?

 

 

 

言い切れない人は受けた方がいいです、

たぶん、100%でしょ(^^)

 

 

 

 

セミナーが終わってからの、懇親会。

 

 

 

 

 

この参加率の高さったらびっくりですよーー。

 

 

ほぼ

 

 

ほぼ、

 

 

参加(^^)

 

 

*みんな、こっちメイン???(笑)

 

 

 

 

ここで既に20時くらい。

 

で、ここからのカラオケー行くーーー?にも

 

人数減らない減らない(笑)

 

行くぜーー!って感じ。

*やっぱ、こっちメイン???

 

 

 

あ、そうそう、芹澤の歌う I LOVE YOU を聞くと

恋愛運が上がるそうです(笑)


とにかく、丸一日のセミナーでししたけど

本当に楽しかった。

 

 

私は普段、外見整えるお仕事をしておりますが、

心を整えることはすごく大事。

 

もっと言っちゃうと、

 

 

心が整わないと、綺麗になれないのよ。

 

綺麗になるってね、

変わるってことで

 

よく、

 

変わりたいけど変われない

 

で悩んでいる人いるでしょ?

 

そのタイプの方は、外見も同じで

 

変わりたいけど綺麗になりたいけど、

 

変われない(綺麗になれない)

 

になりますのでね。

 

つまり、行動出来ないってことです。

 

 

 

 

心がととのわないと、心の自然治癒力が弱いので

 

いつまでたっても、悩みがなくならないです。

 

 

 

仕事で失敗をした、上司に叱られた

同じ事象が起きても

 

 

 

心がととのっている人は、

 

「失敗しちゃった、叱られちゃった、次頑張ろう!」

 

で終われるのに

 

 

 

心がととのってない人は

 

「・・・・もう無理です・・・・やめます・・・・」

 

 

になっちゃうんですよね。。

自分だけでなく、周りにも迷惑かけちゃいますのでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

真弓ちゃん、ほんと、お疲れ様でした~♪

 

そんな真弓ちゃんのブログはこちらです☆

 

 

あ、そうそう、真弓ちゃんは、

 

ぽっちゃり女子限定オシャレ講座(2日間)

  7月30日(土)、31日(日) 残席1名

 

に参加します。

 

 

会ってみたい人、残席1名ですので、早めに予約してね~♪

 

 

 

 

 

 

ベル現在募集中の講座やプロ養成日程はこちらです   

ベルAura BeautyのHPはこちらです☆  

 


 

芹澤のインタビュー動画、よろしければどうぞご覧下さい。

 

(↑クリックでいつでもインタビュー動画が視聴できます )

 

ドキドキtwitter 始めました☆   :フォロー、よろしくお願いします(^^)
 

 

ドキドキ芹澤のインスタグラムです。  


 

 

 

 

 

変身事例!アフォーアフター   眉毛の悩みはこちら

 

お勧め化粧品&若返りサプリはこちら   起業&集客の悩みは:私の開業物語