「七草粥と餃子」 冬休み、終わったーーー!!!! | 福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

九州・福岡の片付けライフオーガナイザーⓇ・メンタルオーガナイザーⓇの甲斐祐子のブログです。 元お片づけ苦手&育児ノイローゼだった私だからこそ、ママ達のお片づけの悩みに寄り添ったお部屋と心のお片付けサポートを行います! 

七草がゆって、
お正月の暴飲暴食でお疲れの
胃を休める為とも言われてますよね?
我が家では餃子と一緒に夕食に。(笑)

2016010722474800.jpg

この餃子、長男と「作ろう!」って話してたのに、
長男はお友達と出かけてしまい、次男と作ることに。。
以前よりは上手になっている( ´艸`)
見た目はいまいちですが、味は好評♪
餃子は好きだけど、
平日に作るのはハードル高いので、
あえて子どもがいる日に一緒に!

あ、そんなの書くと、
子育て余裕があるッぽいですが、
今日は冬休み最終日。
正直、早く終われ~!!!!!って、
めっちゃ思ってました。

長男は、宿題終わってないのに、
呑気に遊びに出たり、やらない。
次男とのケンカは日々壮絶に(笑)
仲良く遊んでいても、
オモチャが目の前を飛び交うわ、
狭い家中を走り回るわ。。。
もぅ、1日中 家も散らかってるし、
落ち着かないったらありゃしない。
愚痴ばっかり書いちゃってますね。(笑)
母として、まだまだです。

母としても、もっと勉強。
子どもと自分を俯瞰。
自分をコントロール。
できるようになりたい。


片付け・収納ランキング 参加中♪